11月の長野行き。

20141116-IMGP1299

お味噌汁を頂いて「日本人で良かった…」と(笑)?朝食は和風でした。
食後チェックアウトまで薪ストーブの周りで撮ってみる。

20141116-IMGP1303

20141116-IMGP1307

20141116-IMGP1312

レンズはPENTAX M50mm/f1.8。この場所はもうすこしじっくり撮りたかったな。
到着後寝ていたし、朝は林に篭っていたからねえ。

20141116-IMGP1326

そろそろ10時、チェックアウト。清算待ち中に。
ペンションで販売していた手作りのブレスレットをDoの首に巻いて、窓際で。ターコイズが良いアクセントです。
好きな影の形ができるまでひたすら粘ってました。

319

解散後、車山高原からの眺め。
皆さんは確か、上田市のほうへ撮影へ向かったのかしら。私は霧が峰へ向かってドライブ。
霧が峰高原は今までずっと通り過ぎてばかりだったので、一度ゆっくり車を停めて散策してみたかったのです。

20141116-IMGP1343

20141116-IMGP1340

20141116-IMGP1336

いやあ本当に山が美しくて大感動。昔っから風景は頭に刻む派で、撮るのは激しく下手糞です。
寒かったですがとっても良い天気で、オフシーズンのため人も車もとても少なくて。もう本当にじっくりうっとりしながら車を走らせたのでした。

20141116-IMGP1357

30分足らずで霧が峰高原到着。早速ドールバッグを抱えて撮れる場所を探しました。
霧が峰はスキーリフトがありまして、雪の無い斜面は一面ススキに覆われています。

20141116-IMGP1395

20141116-IMGP1376

しばらくウロウロしつつリフトの下側で撮っていたのですが、寒い上に売店で売っているきのこそばがとても美味しそうだったので思わず。

20141116-IMGP1398

やっぱ信州はそばが旨いね。名前の知らないきのこがたっぷり入ってました。すごく美味しかった~。
おなかが温まって元気が出たので、腹ごなしにとリフトの上側まで登ってみることにしました。
次ページへ。