トルテ再び。

20140218-IMGP1197

ストロボ撮影練習中。まだ全然操作方法等あまり調べずに使ってるのでかなりイマイチですが、やっぱインスタントに均一な結果を得られるのは便利ですねえ。

20140218-IMGP1214

私は基本よっぽど安全上注意が必要な機械以外は、まず使ってみて疑問に思ったことを調べる方法で使い方を覚えます。こうしたいのにできない…なんでだ!→ああこういう設定があったのか。という感じに。
事前に説明書読んでもちっとも身につかないのよねえ。

20140218-IMGP1235

暗所でもなんとか撮れるのはとっても便利。これからワイヤレス等場面場面での必要な設定方法や、照射方向等勉強します。

20140218-IMGP1258

そういえばShellさんとウェリントンさんでいろんな家具やステンドグラスを見て回ったのですが「は~いいお値段」と言いつつも「でもこれとか人形より安いですね」としんみり。チャーチチェアとかなら17000円くらいで買えちゃうんですが、良く考えてみればヘッド一個分だよねえと(笑)
いかんなあ。今年は自宅の撮影背景に金を入れるか。

20140218-IMGP1278

牢獄エリア。こちらもストロボ撮影。

20140218-IMGP1298

LRプリセットのBlue Dawnは肌色はそこはかとなくウォームなまま、冷たくしっとりとした質感になってとてもお気に入りです。

?20140218-IMGP1315

Shellさんは終電があるので早めにお帰りに。で、終わり間際に小蓮さんのClansっ子を撮らせていただきました。グレーの着物の柄、とても素敵。しかしやっぱ目に光入らないわ~(笑)Clansのドールはほんとそこが難しい。

20140218-IMGP1322

今回Shellさんと小蓮さんはどうやらお知り合い同志だったらしいです。私がピンク部屋でウンウンやってた頃、階下でプチオフ撮影が行われていた模様(笑)

20140218-IMGP1330

片付けの最中、新しく導入されたベッドの上で急いでパシャリ。お疲れ二人とも。帰りはトルテさんのとなりのケーキ屋さんで小蓮さんと小休憩してから帰宅しました。
Shellさん、小蓮さん、この度はお付き合いありがとうございました!また是非キャラバン等、時間が合いましたらご一緒下さいませ~!

さて、これからしばらく決算のため、3月下旬までスタジオ撮影は封印です。
ただ、Studio EMONさんにメールで問い合わせたところ、3月16日に企画していらっしゃるコスプレスタジオシェア撮影会にドールで参加OKをいただけそうな気配です。あすこのスタジオに興味津々ですので、OKいただけそうならぜひ、誰か1体担いで行ってみたいと思ってます。