たまには雑談など。

20140215-IMGP0650

基本凝り性で気に入ったものはとことん突き詰めだしてしまう私は、去年からやたらめったらドール写真を撮りまくり&スタジオに足を伸ばしをやってると他の趣味は全く以っておろそかになりがち。
起こった弊害はゲームを全くしなくなったこと、漫画を一切読まなくなったこと、漫画をかけなくなったこと(これは首の不具合の問題もあり…)、映画を見なくなったこと、アニメを見なくなったこと、新しい音楽を聴かなくなったこと。

どちらかというと他人の世界など不要、自分の世界を構築するのに集中している今。
でも時々無性に他人の世界で遊んでみたくなるもので、数年前やってていっぺん凍結したWoW(World of Warclaft)を再びプレイし始めてみました。

WoWは非常にスタンダードかつ、世界で最大規模ののMMOでして、未だに日本語化されてないのが日本でユーザーが増えないネックではありますが、非常に練りこまれた一貫した世界観と、多少トゥーン気味かつ綿密に書き込まれた背景の中でゆっくり釣りをするだけでも楽しめるゲームです。
なんかタレントツリーが簡素になってたり(ちょっとこれはがっかり)、ポケモン要素が増えてたりと久々の身には充分に目新しく。

名称未設定-1

Proudmoorサーバで「Sujaku」の名でキャラクター確保しました。Worgenドルイドです。
このネコ変身やってみたかったのよー!鳥にも変身できるよ!タレントツリーの選択ミスったので選択しなおさねば…一緒に移ってるのはペットのカラス。この子も育てられるw
今までの経験上釣りと料理をちゃんとじっくり序盤からやりながら、どのスキル取るか決めたいです。うーんやっぱテーラーかなあ。前からやってみたかったんだよなあ。

前は結構クエスト進めるのに必死すぎて周りを見てなかったけど、今度はじっくり見て世界を理解しつつ、できれば海外の方と交流したいなあ。と目標を定めました。日常英会話覚えないとね~(笑)