Siberメイク。

なーんかメイクする量が予定より少ないな?と思っていましたらSiberのメイクをすっかり忘れていたのでした。というわけでこの土日はSiberメイクをガッツリと。

20140302-IMGP1532

まず一回目。眼鏡・短髪・ホクロを入れた私のお好みフルコースです(笑)
アゴからエラにかけてと、頬下を削っています。Siberヘッドは、顔パーツに対してかなり輪郭が外側にある感じだったのでそれをなるたけ絞りました。そしてアゴは四角く存在感ある感じに。
エラの膨張感は結構ましになったと思うのですが、やっぱりメイクの難しい顔してますわ…

飾り気がなく勤勉で控えめな事務系。受け答えはやわらかいが心の奥底は氷のように冷たい。という虚空(こくう)の参謀、聖(ひじり)のイメージで。これはこれで結構イメージどおりだったんですが、色がかなりぼんやり眠たい感じなのと。

20140302-IMGP1493

眼鏡を取った時のバランスがイマイチだったものでやり直すことにしました。いやこれでもいいんですがなんか…違うと…(;´Д`)眼鏡の有り無しで変わるってことは眉の位置が…ってことでしょうかねえ。
あるいは首の太さのせいかなあ…

20140302-IMGP1480

初回はRingdoll RGM01ボディに乗せていました。首が明らかに細すぎますわね。頭身は気にならないかな?というところです。RHGM02ボディなら首ももう少し太いので、メイクやり直したほうはそちらに乗せてみることにします。

20140302-IMGP1577

というわけでリベンジ。黒い領域を増やしてメイクのコントラストをあげてみました。あと目の角度にあわせて眉がつった。ぬーん。毎回毎回、一回目は眉を寝かせててやって、結局吊り直してる気が。
平坦な眉はだめなのだろうか…まいったな…吊ったのもいいけど、平坦もすきなのよ。
けどこりゃ前の方が良かったかなあ?

20140302-IMGP1560

眼鏡外すとこっちのほうが安定してるかな。
前回より造形に沿ったというか、こっちのほうが撮りやすそうです(笑)
また機会があればもう少し枯れた感じにしたい(;´Д`)

20140302-IMGP1546

やる気無いセットでアレですがボディがRGM02だとこんな感じ。Koyoteも02のほうがバランスがいいので、clansヘッドを乗せるなら02の方がいいなあと思ってます。

20140302-IMGP1582

20140302-IMGP1587

ただこの角度撮ってあ、これでいいかもなとも思った。SiberですがそこはかとなくSiberっぽくない感じになったでしょうかね。名前は「聖(ひじり)」です。どうぞよろしゅうに。

20140302-IMGP1592

ちなみに、参考までにIOS80にも乗せてみました。
頭身はパーフェクトでとても撮影が楽しそうなバランスなんですが、顔の位置が微妙に首より引っ込んでますのでちょっと不自然でしょうか。

20140302-IMGP1596

基本首の上で浮いてるので、まっすぐなら何とか撮影に耐えるんですが、首を傾けるととたんに破綻しちゃいます。ヘッドの後ろ…だめもとで削ってみましょうかねえ。Vezeto(虚空)、LACRIMOSA(狭霧)ときて聖も80に乗せれると3幹部が80cmで揃うので(笑)
できれば並べてみたいですねえ。80cm三体。たぶんセッティングだけでイライラしてキレると思いますが(笑)

さて、先日テストメイクオーダーの方々のヘッドを全て無事にお返しさせていただき、アンケートご協力もいただきました。改めましてこの度はご協力ありがとうございます!
ひとまず相変わらずギリギリになる感じですが申告作業が終わりましたら、メイクオーダー開始のお知らせをさせていただきたく思います。なんというかこんな地味かつ、上記のように結構さ迷うメイク技術でありますが、よろしければご利用いただけますと幸いです。