ちょっとインターバル。

本日台風19号が上陸しておりますが、皆様ご無事でしょうか。
当方の住所は標高が高めの上、周囲の山に遮られ暴風の被害があまりない地域なのですが、海側とかはすごいことになってないかなあと心配しております。今年最大級、だそうで。

?20140928-IMGP0017

最近すっかりブログを書く時間を取ることができなくなっておりまして、それがなぜだろうと考えますとやはり、Twitterでの交流がとっても楽だってコト。その日撮った写真上げるのも、調べたいことをちょこっと伺ってみたり、好きなものを呟いてそのままお友達とそのことで盛り上がれたりと、とっても楽。

ただ、やはりSNSツールというものは時間で流れてゆくものでありますし、確かにTumblrやFlickrにも写真を上げておりますが、己の趣味ログとしては万能ではない。
しかも最近、ちょっとあまりにも一日に覗く回数が多いように思いますのでTwitterは少々自重して、しばらくブログの方に力を入れようかな、と思います。

20140928-IMGP9986

そんなgarage516についにCROBIドールが加わりました。ヘッドだけですが。
これは真夜中にメイクしてみたその日の早朝に撮ったもの。
このメーカーさん得意の耽美系は絶望的に己の要素として存在していないのでorz、安定の普段着カジュアルカスタムです。
Lance選択は他の人に言わせると「珍しい」ということですが、私にとってはこのヘッドを入手するのは当然の流れ(笑)昔はとっても16番好きだったわけですぜ。だからHo-binも欲しかったわけだけど、なんかメイクオーダーでメイクさせてもらってすごく満足してしまった(笑)

20140928-IMGP0031

 

この写真撮ってて、ああやっぱPENTAX持ってて外で撮らないってのは損だよなあと実感した次第。
いい季節になってきましたし、これから積極的に外に繰り出したいもの。
Twitterはそんな写真をリアルタイムとして上げる場にして、ちょっと年末までじっくりとブログで己のログを残す方向に移行したいと思っています。
実際やりたいことがいろいろあるのだ!互換検証とか自立検証とか、ボディカスタムとかさ!

20140928-IMGP0096

 

メイクオーダーに関して、たくさんの方にオーダーいただいてとても感謝しております!
旧仕事に区切と始末をつけるのに手間取っておりましてなかなかかかれてないのですが少々お待ちいただけますと。申し訳ございません。
数ヶ月離れて以前やっていたWEB仕事。本当に手が動かなくなりました。あとちょっとで終えられるのにそれが進められない。ひとりで体を削りつつ必死に駆け続けていましたが、ホントは心底嫌になってたんだなあとちょっとしんみりしています。 (゚Д゚)y─┛~~ワタシヨオツカレダナ…
今の新しい工場勤務の仕事は、以前より収入も少なく体力も使いますが、周りの方にも恵まれとても楽しく楽にやらせていただいています。

20140928-IMGP0035

趣味を仕事にすることは大変難しい。人形撮影は趣味です。
そんな折、Ringdollさんからとてもありがたいお話を頂きました。新しいRGM03ボディのフォトレポをして欲しいとご依頼を頂き、現在そのボディがこちらへ向かっております。
「己の人形写真は所詮販促写真である」の持論を持つ私としてはこれ以上ないとても幸せなこと。
自分の写真を見て「買いました」と言ってもらえることが何より嬉しい。
WEB仕事もどちらかというとそういうものです。アーティストではないのだから、己自身をアピールするものでは決してない。そういうのが好きなのだろうなあ。

20140928-IMGP9995

ということでそろそろ出勤。行ってきます!