Tianzhen 復活。

ブログにちょっと手を入れまして、あとはコツコツリンク修正する日々です…目指せ1日5記事修正(どんだけあるんだ)。
ひとまずお遊びで関連記事表示に対応しました。あと、Twitterにブログ記事がサムネイル付で表示されるように設定。
現状Twitterのつぶやきを止めておりますが、時々TLは覗きに行っております。
そしてついに最近、iPhoneのバッテリー使用状況がTwitterを抜き一球速報が1位になりました(笑)
いやーバファローズ弱すぎんよー。

さて引越しの際誤ってTianzhen専用のボアウィッグを捨ててしまっておりましてずっと撮れずにいました。
メインモデルの一人にこの仕打ち。ごめんよ…(;´Д`)
昨日ようやくボアウィッグを作り直したので、Tシャツ着せて近くの公園へ。やっぱりTシャツは彼に着てもらわないと!

20160619-IMGP0482

梅雨ですからもちろん、あいにくの天候。雨の合間をぬう形の撮影です。
ボアウィッグ以下、端々がなんとなーく全体的にぬれているのは一発目でいきなり頭から雨上がりの草むらにぶっ倒れたせい(笑)
それに公園とは言いがたい雑草の茂りっぷり。

20160619-IMGP0520

せっかくウィッグを作り直すので、ついでに薄汚れていたメイクをはがし、やり直しました。
色合いはいつものやつです。ほぼ前と同じどおりになったかな?

そういえば、前はコーティングはクレオスのUVつや消し一本でしたが、最近はクレオスとボークスのつや消しを併用しています。
私の印象ではボークスのほうが平滑度が高く&コートが分厚く仕上がりる感じ。
確かボークスのお店の人は、粒子自体はクレオスのほうが細かいと言ってました。
確かにクレオスの方がマットに薄くカリッと仕上がるのですが、現状はボークスのぽてっとしたしっとり感が気に入っています。
けど、ツルツル滑ってパステルが乗りにくいので、パステルワークのベースコートはクレオス、仕上げコートをボークスで。

20160619-IMGP0508

作ったばかりのウィッグがぐっしょぐしょになったのが大誤算でグダグダに~いやあ久しぶりだったのに申し訳ない。
ネックレスは手持ちのビーズで適当に。
去年三宮でアクセサリパーツショップめぐりをしたときに買ったペンダントヘッドをいくつか死蔵してますので、それを早いこと仕上げたいです。
しかし圧倒的にセンスがないんだなあ…せいぜい鎖にパーツ通す程度のものしか作れませんです。

昔、某ドールブログのオーナーさんが新しい人形の写真を撮る都度にそのドールと服に似合うアクセサリを自作していらして、とても素敵でした。
ああいうのあこがれますね。ああいうのいいよなあ。

20160619-IMGP0507

30分も撮らないうちに再び雨が落ちだしたので退散。また晴れた日に頼むよ八星君。
今週末は実家の床をやりかえるためにいろいろ片付けて部屋でミシンが使えなかったので来週はがっつりやりたいです~