続・モデル事務所設定で遊んでみる。

暇にまかせて今度は設定遊び。ずいぶん前に一部のドールだけでやった遊びです。
当方のドールは基本garage516所属のモデルで、基本他に本職をもつ兼業モデルであるというなんだか微妙に世知辛い位置づけにしております。
それだと入れ替わり立ち代りもあまり問題にならないし、どんな格好でもさせられるし、グラビア的なものが自然にできるし、相性やらの考慮は無くてもいいし、数ヶ月ぶりの撮影でも「あ、本業忙しかったのね」ってことにできるしでオーナー的に便利でそうしているというか。
まあそもそも、両手からあふれる数のモデルを専属で面倒見れるような財力も甲斐性も当事務所社長にはございません、いうことですよ。

今回は既存情報をまとめ更新しつつ、ポーズ傾向なども付け足して行きます。
また、ここに書きながらあっさりモデルメンツから落とす場合もあります。

IMGP8619

Ronald(煉/れん)
Ringdoll Rolad ノーマル肌 RGM01ボディ。
事務所立ち上げから居る最古参のベテラン。 だいたい何でも器用にこなすが、自らやる気を見せることは一切ない。
本業は喫茶店経営者。詳しい私生活は不明で現場へいつの間にかフラリと現れフラリと帰る。
料理好き。コーヒーをおいしく淹れる腕は神業級。 なぜ事務所入りしたのか本人も社長も覚えてない。
ポーズはマイペースでベテランらしく、力を抜いてリラックス。あと、最近は毎回要求してもなかなかちゃんとカメラを見てくれない感じを出そうとしてます。

 

20151023-imgp6010

Raymond(閣下/かっか)
Ringdoll Raymond ノーマル肌 RGM01ボディ。
某国の皇帝陛下と城下町の遊び人の二つの顔を持つ。
膨大な量の書類と移動経路の事前報告が必要なため、正直仕事依頼は大変面倒くさい。
城下町で酔っ払ってブラブラしていた際、撮影に乱入したのがきっかけで事務所へ所属した(所属された)。
表層上愛想はいいが基本人間嫌いで、徹底的に人の名前と顔を覚えない。
芸達者でユーモア好きのため、どんな撮影も楽しげにこなす。ひとまず彼に関してはポージングは何でもあり。

 

20131120-IMGP62831

Sol(春日/かすが)
Ringdoll SOL ノーマル肌 RGM01ボディ。
本業は某学園理事長のサラリーマン。笑うことが苦手で、基本笑わないでいい仕事しか受けない。
几帳面で生真面目な性格だがルーズなRonaldととても仲がよく、同行の仕事の場合たいがい一緒にいる。
事務所一の大酒豪であり、朱雀をも打ち負かす底なしのザル。
武道家で育ったので筋力があり、安定感のある軸のしっかりとしたポージングをする。

 

cropped-20150627-IMGP4523.jpg

Tianzhen(八星/やつぼし)
Ringdoll Tianjen ノーマル肌 RGM01ボディ。現役大学生だが街中でスカウトされ事務所入り。
はじめは気軽なおこずかい稼ぎではじめた仕事がとても面白いらしく、ジムに通ったりと結構ハマっている。
演技派のため最近は映画やPVなどでもお呼びがかかる。
言動は明け透けなくストレートだが、何かと気回し上手で動物好きな優しい性格。
柔軟で愛嬌があり、動きを感じられるポージング。彼でワイヤー撮影を一度試したいですねえ。

 

20131219-IMGP8181

Kirin(朱雀/すざく)
Ringdoll Kirin ノーマル肌 RGM02ボディ
当時付き合っていた女性から紹介され事務所入り。普段は書き物を生業とする語学の専門家。生粋のジゴロであり、遊び人。
ヘビースモーカーで常時タバコは手放さない。酒にも強い。グルメかつプロ並の料理の腕前で煉とは何かと話が合う。
面倒見が良く、おおらかで見識も広いので相談役やまとめ役になることが多い。
上半身のみを使ったジェントルポーズで、カメラに向かって語りかけるような仕草が多い。

 

20141104-IMGP0486

Edward(司桜/しろう)
Ringdoll Edwardノーマル肌 RGM03ボディ。
事務所社長が大変お世話になってる人に世話してやってくれと頼まれ、事務所入り。
顔こそ険しいが非常に牧歌的で天然の性格。
おとぼけ言動は、本人が意識せずとも常に仕事仲間や周囲のスタッフの和やかな笑いを誘うという。
少々浮世離れしており実はかなり良いところの御曹司ぽいという噂もあるが、まったく定かではない。
ポージングは、なんというか不思議ちゃん。後で見て、「このときになんでこれやったの?」て自分が不思議になるやつ。
この写真もなんでロッカーの前で脱いだの?

 

20160410-IMGP9348

Norman(新/しん)
Ringdoll SOL 旧ホワイト肌 RGM01ボディ。
事務所社長が良く通う飲食店でバイトしてたのを、根気良く説得して事務所入り。
不器用であり、少々物覚えが悪かったりするが、人懐こく素直なので先輩たちにかわいがられている。
事務所一の眼光ピッチャー。後輩ができて、新人色丸出しの時期より多少はしっかりしてきたか。
一途な性格で中学からずっと遠距離恋愛してる彼女がいるらしい。
ポーズはまだまだまだ硬くて不慣れな感じを。メイクはたぶんまた変えます。

 

20140923-IMGP9851

Jack the Ripper(要/かなめ)
Ringdoll Jack the Ripper ノーマル肌 RGM01ボディ。
名前のとおり前科ありの訳有者だが、ここは何が起きても事務所の全責任において身請け。
日々の社長の無茶振りと雑用をなんとかこなす撮影アシスタント…だが何故か事務所第一線のモデルも勤める。
寡黙で愛想はあまり良くないが、朱雀をはじめとした周囲のフォローでやっていけてるのを本人はとても感謝している。
真面目で時間や決まりごとはきっちりと守る。ポージングはオールスタンダード、典型的なモデルポーズ。

 

20160326-IMGP8945

Qiong-Lou(四洛/しらく)
Dikadoll Qiong-Lou 黄ノーマル肌 72cmVer.3ボディ。
本職は私立の高校教師。正義漢で親しみやすい教師として生徒には慕われているらしい。
どんな場所でもどんな時でも、いつでもさわやかな良い微笑。
ボディタイプが違うことと環境適応能力が高いので、煉とは違った意味ではじめての撮影場所の尖兵役になることが多い。
周囲のRing勢に比べ筋肉が無いことを気にしているが君は永遠にそれでいい。
ポーズ能力がとてもやわらかいので、リラックスして座ったり寝たりのポージングが多い。

 

20150606-IMGP4000

Pancho(加賀/かが)
Granado Pancho ノーマル肌+Ringdoll RGM01ボディ ノーマル肌。
本職 会社員、経理職。妻帯者で子供が一人いる。何よりも家族を愛すパパモデル。
八星の近所に住んでおり、「毎朝渋いイケメンがスーツ来て駅に向かって歩いていく」という情報の元スカウト特攻。
ヒゲと服装趣味で見た目はヤンキーだが、本人は至って地味で和やかな性格。ポーズはハリウッド系セレブイメージが得意。
現行メイクでピン撮り・眼出しのものが手元にないので、後で写真を差し替えます。

 

20160403-IMGP9130

Moyu(一樹/かずき)
Ringdoll Moyu 新ノーマル肌 RGM04ボディ。
新の後輩モデル。オリエンタルで涼しげな目線を送るのが得意。
本職はプログラマで、昼夜があまりない生活を送っている。
無口で表情同様先輩にあまり臆することがなく、つねに自分のペースで行動したがるイマドキの新人君。
ポーズはヴィジュアル系。少々生意気に気取った風に。RGM04ボディはまだまだ加工の余地ありです。

 

20141116-IMGP1177

Do(ゼロ)
RaMcube Do ノーマル肌 + SD17もしくはRGM01ボディ。
元戦隊もののヒーロー俳優。現在は俳優業の傍らモデルもこなす、ナノのいとこ。
正義感が強く、子供好きで実直な性格。とても器用でカメラマンの要求を正確にこなす。
事務所内で誰より指ぬき手袋と革ジャンファッションが似合う人。
ポーズはジョジョ系とか、ヒーロー戦隊の片鱗のある颯爽としたものを。なぜか山間撮影に引っ張り出されることが多い。

 

20150412-IMGP1015

Lance(ナノ)
CROBIdoll Lance ノーマル肌 +SD17もしくはRGM04ボディ。
本職は本屋の店員。ゼロのいとこで、売り物の雑誌で見た煉にあこがれてゼロづてに事務所入り。
おっとりした美少年風貌だが、かなりのしっかり者で、器用かつソツがない。
ゆるりとした服でポーズもアイドル系のおっとり夢見がち風味が多いが、彼はボディによってかなり印象が変わる。
特にRGM04でのあまり他に見ない独特のシャープな高身長バランスはかなり気に入ってます。

 

imgp7834

Dracula(リョーヘイ)
Ringdoll Dracula 新ノーマル肌 RGM01ボディ。
別モデル事務所所属だったが、訳あって当事務所へ移籍して来た人気ベテランモデル。
煉と良く似たポジションのため、それなりにライバル視している(当然煉は何も気にしていないが)。
仕事に対して生真面目でストイックに鍛錬を怠らず、どんな服装も着こなし最善を尽くす。
ポーズはスタンダードなモデルポーズ。そこをちょっと外すワルさというか、ワイルドさを加えるようにしています。

 

IMGP8669

K(宗一郎/そういちろう)
Ringdoll K 新ノーマル肌 RGM01ボディ。
歴史ある香道家の跡継ぎだが、何事も挑戦して見聞を広めたいと事務所入り。
良いところの若旦那らしく、上品で物静か、落ち着いた佇まい。
事務所内では年長組に入り、インテリの朱雀と嗜好や話が合うらしく仲が良い。
ポーズは大人の余裕を感じさせる、純和風なたたずまい。例えるなら将棋の羽生名人みたいな。
どこか一枚向こうの世界いるような上品さが出せたらとやってます。悩むべきはヒゲ。どうしようかなヒゲ…

 

20150330-IMGP0545

Norman2.0(学/がく)
Ringdoll Norman2.0 新ノーマル肌 RGM03ボディ。
本職は舞台を中心とした時代役者。また、最近は仁侠映画等にも出演している。
真っ直ぐで男気のある頼れるアニキ。識とはいとこ同士。職種が近いゼロと話が合うのか仲が良い。
このドールはメイクも合わせどの方向に持っていくか、まだ決めかねている状況です。
今度メイクしなおしますのでその方向しだいかしら。

 

20141215-IMGP2425

Norman2.0(識/しき)
Ringdoll Norman2.0 サンライト肌 RGM03ボディ。
煉がよく利用するスーパーヤマカワの店長。学とはいとこ同士。
お人よしで真面目でお客様第一の店長の鏡。大らかだが商品の鮮度要求だけはむちゃくちゃ厳しい。
ポーズは基本、素直に言われたままをこなすが、どう格好つけても彼の人の良さがにじみ出る。
最近ポーズ改造してより自然に立てるようになりました。

 

20140804-IMGP8576

Lucifer(樹/いつき)
Ringdoll Lucifer 新ノーマル肌 RGM01ボディ。
本職はミュージシャン。数少ないオフのときのみ、モデル参加する。
新に次ぐ戦闘系の眼光ピッチャー。ポーズはビジュアル系で、少々挑発的なものが多い。
このヘッドももう少し方向を固めたいので、今後メイク変更予定。

 

20140103-imgp9223

Ryo(焔也/えんや)
Migidoll Ryo ノーマル肌 Dika72cm ver.3ボディ。
高校生モデルで、煉の息子。煉の手を介さず名を伏せ応募して来た。
いつも一歩引いた感じで思慮深く、マイペースな性格で、年頃らしい感情の起伏はあまりない。
ポージングは高年齢の少年らしい動きも含めた、爽やか路線+ヒーローチック。
頭が長いヘッドのためこちらも上記のメイクを落として再カスタム待ち中。

 

Dollshe Husky & Hound First shot

Hound & Husky(セツ)
Dollshe Hound & Husky Copperblown肌 Pureボディ。
本職はフリーの翻訳家でコウの兄。特にモデル事務所には属さず、アルバイトでモデルをやっている。
朱雀の知り合いで、彼の紹介で時折事務所に顔を出す。
Husky、SA Husky、Houndと3種のフェイスタイプを持ち、他の面子と違った表情豊かな独特の雰囲気をかもし出すことができる。
ポージングはエレガント系。おしゃれな雑誌の外人のモデルさんっぽく。

 

20160816-IMGP0973

Saint(コウ)
Dollshe Saint Copperblown肌 Pureボディ。
セツの弟で法学部大学生。セツと同じく、特にモデル事務所には属さず、アルバイトでモデルをやっている。
弁護士を目指して勉強中だが、当事務所のモデル達と仲良くなってちょっとモデルの仕事にも興味が出だしたようだ。
ポーズは気取らず等身大にナチュラルでいて格好良いように。なんとなく読者モデルみたいな香りが出るように。
弊社もIT、法曹、スーパー、調理、本屋、音楽、俳優、教師、ジゴロ、ヒーロー、皇帝と
だいぶ社会的バックアップが充実して来た(ぉぃ)

 

20140215-imgp0638

Vezeto(虚空/こくう)
Dollclans Vezeto ノーマル肌 I.O.S 80ボディ。
宇宙科学の、特に天文学を専門とする大学教授。あなたのような方がなぜ当事務所に来られましたか。
オーガニックかつ、大人しく思慮深そうな見た目に反して、ナンパで非常に遊び好き、奔放で行動派。
朱雀とキャバレーで意気投合して事務所を訪れた(で、事務所でさらに朝まで呑んだ)。
ポーズはモード系。ピンクの髪がデフォだが、服によって変えることもある。
ボディが激重なので、その扱いをいかに手中にするかが今一番のテーマ…服よりポージングが難しい。

 

I.O.S Lacrimoza

Lacrimoza(狭霧/さぎり)
IOS Lacrimoza ノーマル肌 I.O.S 80ボディ。
虚空の親友であり、専属秘書兼、護衛でもある。腕力もある知的で物静かな紳士。
奔放な虚空にいつも振り回されているが、本人はもう慣れっこなので滅多に動じることはない。
が、いきなり虚空からおまえがやれとモデルの仕事を振られた際はかなり動揺した模様。
ポーズはモード系。口元のセクシーさを強調した、つやのあるポーズを念頭にやっています。

 

20141110-imgp0807

Leslie(琥狼/くろう)
Dollzone サンライト肌 Dollzone70 ボディ。
本職はチューニングショップのスタッフで、ショップデモカーに乗るテストドライバーでもある。
ちなみにそのショップは八星が良く利用している。が、連れてきたのは虚空である(友人)。
人見知りで非常に寡黙かつ、後ろ向きな性格だが、バイクに乗るときだけは強気に変わる。
ポーズはストリート系もしくはビジュアル系。オリエンタルな演出も得意。
本人は楽に立っているだけだが、写真になるとこちらも息が詰まるような不思議な表情を持っている。

 

20140417-imgp3590

クロード(ケンゾー)
ボークス SD17クロード ノーマル肌 Ringdoll RGM 01 ボディ。
元々子役のモデルだったが学業専念で引退し、現在アパレル系営業社員。
事務所に服を納品しに来た際にモデル達と意気投合してアルバイトでモデル参加するようになる。
ブランクはあるもののキャリアの持ち主なのでポージングも大変ソツなくこなれている感じを。
当事務所の3大眼力ピッチャーの一人。ただ彼の眼力には問いかけるような優しさがある。

 

…こ…これで全部…(;´Д`)ツカレタ
名前を決めてないもの等は除いております。楽しみで疲れてどうするという感じですが…
ひとまずこんな感じをイメージして日々撮っております。長々とお付き合いありがとうございました!