最適解は、あるものでして。

2月になってはじめての土曜日の昼下がり、とても良いお天気だったのでいつもの町内公園から脱出して、バスで移動。

本日のモデルはRaymond。先日の造船所の翌日、今季初めて雪が積もりまして(寒かったはずだよ…)すわ撮影に行かねば!と大急ぎでセッティングしたのでベースは造船所と同じですが、そこにTATAの水玉ジャケットと、Nin9styleのハットに差し替えました。その他は同じ。
しかしその肝心の雪があっという間に融けてしまい、そのままドールかばんの中で数週間スタンバっていたのでした。閣下ごめん。

レンズはTamronの17-50mmf2.8。快晴だったのでNDフィルタも併用。
このコート。以前買ったときはRonaldに着せて撮ったんですが、本来は閣下用に買ったコートでした。今回ようやく、真打が着る形。
さすが閣下だとこの柄でも自信たっぷり、振り回すように着こなしてくれてます。適材適所の最適解とは、そういうもんだね(笑)

これはRaymondらしさが出た気がしてお気に入り。このウィッグは完全に閣下用として運用してますが、襟足長いのでカットしたいなーあ。

この公園、堀というか、人工の川が流れていますそこらへん組み合わせて上手く撮れなかったので今度リヴェンジ。

Raymondは朝の光より、昼の光の方が似合うような。今回冬の昼下がり感を出すべく最初の数枚以外は全体に色彩を落としコントラスト上げて調整してみました。

うふふ、やっぱRaymondは表情が愛嬌たっぷりで楽しいなあ。良いモデルです。

公園の真ん中に鎮座するオブジェと共に。10年ほど前に新造された新しめの公園なのですが、非常に田舎ですので人は実家周り並にまばら。
ただ最近の中ではかなり暖かかい冬の日でしたので、園具で遊ぶ親子連れさんがチラホラと。
そうそう、とおりがかりのおばさんが一人、わざわざ車停めて「すごいねえ!」と写真撮りにきてくれました。車に戻って運転席の旦那さんに写真見せながら夫婦で手を振って去って行きましたが、良く車からこれを見つけたなあ(笑)

円弧と、直線と、ヒトガタと。

以上、そういえば久しぶり?の閣下でした。
いつも拍手&コメントありがとうございます!最近ぽんぽん作りから自然な流れで編み物にハマってますが、寒い時期もあとわずかです。帽子作りとコート作り、がんばらないと。
何より、いよいよRingdollのファンミーティングが近くなってきましたので、準備のスピードを上げて行きます。