コスプレスタジオareaGTでの撮影。

フォロワさんに誘っていただき、工場廃墟系のスタジオシェアに参加してきました。夜からスタジオ入りして、久々のオールナイト撮影です。
スタジオはコスプレスタジオareaGTさん(@cosmel_factory)。シェアシステムが主体ですが、今回貸しきりなので心置きなく。
基本シェア式のため更衣室は広く、1Fは工場系と水撮影用エリア、2Fは洋室と和室&白ホリもあり非常に多彩でした。

初めて行くスタジオですしそれ以上に完全にノープランだったため、撮りなれているベテランを連れて行くことに。そういや撮影はお久しぶり?のRonaldです。
衣装もそろそろ、総入れ替えしないとなあ…と。スリムなスーツをあと何本か欲しいなあ。
夜の撮影というのもあり、1Fでは撮影中、環境照明の存在に苦労してまして。
スタジオサイトの写真を拝見すると太陽光の差す感じが面白そうでしたので、今度可能なら日中利用してみたいな。

けどさすがシェアスタジオ、ソフトボックス照明の本数が5~6本あったので快適でした。
広い場所なので今回FA77mmリミテ中心に使用しました。私は廃墟系の暗いスタジオに行くと、大概一発目はたいしたモノ取れないまま終わるんですorz
けどやっぱ大好きなのでひたすら「今日はこれがいい」のビッグウェーブが来るまで粘る。今回2Fは利用せずひたすら1Fで粘ってました。

これはタムA16。なんでリケノン持って行かなかったかなあ…(;´Д`)あのレンズはこういうとこ大得意なだけに、かなり悔しいです。

テレビだらけの一角で。タムA16。その時ってのは何にも浮かばないのに、帰ってきてからああ撮れば良かった、こう撮れば良かったと案が浮かぶ。嗚呼。

なんか微妙だったので上に乗せてみたものの難しいですねなかなか。TVからもっと派手に離せばよかったか…

ソファからバーコーナーを望む。籐かごの車のけるの忘れてた(;´Д`)アオリの苦手なRonaldですがこのくらいならかろうじて。

 

良い表情で撮れたのでお気に入りの一枚。
今回表情に幅をもたせるため眠り目カスタムヘッドも持って行ったのですが、いやあもう途中で睡魔に負けて撮影できずorz
このあたりからなんとなく上がってはきていましてね…ただ、調子のビッグウェーブより先に眠気というビックウェーブが来ました。

スタジオではスモークやこういうライトも借りることができます(スモークは有料)。

やっぱいろんなものがごちゃっと詰まってるので、バーカウンター系は撮りやすい(笑)

この時で夜中の4時前でしたか、眠気に負けてソファで沈没しましたので、7時間あったにも関わらず撮影枚数は大変少なかったです。
電気配線が這わされたエリアもあってそこでも撮りたかったんですが、そんなこんなで無理でした。 駄目ですなあ。仕事帰りだったしね…もう歳です。
天井等を使った撮影をやってみたいので、今度は日中撮影、行きたいですね!モデルはアオリに強い奴にしましょう(笑)
シェアくださった皆様ありがとうございました!

そうそう、編み物記事や豊久記事にコメントありがとうございます。ドール記事で無いのに恐縮です(;´Д`)
先日豊久で駆け抜け野外撮影もしてきました。途中で雨に降られて中途半端に終わったので、またいくつか撮り足してから記事にしたいと思います。