Sextaメイク、はじめました。

最近一番欲しいのはカキ氷機です…久しぶりに氷をウィンウィンしたい。と家族に言っても却下されます。
なんか最近ハンディのおされなやつもありますでしょ?私が欲しいのはオールディーズな形のウィンウィンなのですが。

さて、夏ってモノは本当にカメラを構える気力が削がれるものでして、毎年大概屋内に引きこもってメイクするか裁縫するかしてたんですが、今年は模型もえっちらおっちらとはじめております。今は1/20のメカトロウィーゴを全塗装で完成させるべくがんばってます。あと何ヶ月かかるかなあ(;´Д`)
そんななかでようやく思い腰を上げて、届いてすぐメイクしたままずっと放置していたDollChateau Sextaのリメイクを、カキ氷よろしくはじめることにしました。

自宅でやってるのでアクリルメイクです。今回久方ぶりに全身メイクに挑みたいと。。。先週末はまずはヘッドだけ。
実際のメイクはもう少しナチュラルに薄めですが写真調整でコントラストを強く、硬めに仕上げてます。
顔全体に軽くスパッタリング。なんとなく創作ドールな雰囲気に。ウィッグは自作のボアウィッグ。

このSextaはDollchateauさんで発表されたときに「ぬあー欲しい。撮りたい」とヒトメボレしたものです。
かなり顔のパーツ位置が左右で歪んでいる弱点はあれど、好きな顔。何よりボディの造形が本当に美しいので。特にたまらんのは多重の手首足首ですね~
購入時いくつかマッパで撮って満足してたんですが、リメイクするならなんとしても全身メイクを施して、再び全身撮りしたいものです。

iPhone画像。蛍光灯下ですとこんな感じです。これから徐々に、上半身→足と塗装域を広げて行きたく思っています。

問題の当事務所での扱いですが、多少の人外関節構造をしておりますので、モデルと言うよりは控え室でいつもトルソー代わりに立っている、マネキン的な存在になろうかと。
名前は事務所にやってくるモデル達がつけているはずで、たぶんものすごく大衆的で安易なものになっていることでしょう。
ほら、花子さんとか。「はじめっからいるからハジメさん」とか。そういうやつです。

そうそう、Twitterで募集していたんですが、8月中旬にNextGateさんでドールメイク会を行わせていただくことになっておりまして、おかげさまで満席になりました。
ありがとうございます!
ドール関係では他にもやりたいことがありまして、今手元ですこしずつ動かしております。年内には何とかしたい…いかんせん、やっているのが私ですので。
予定は未定と言うことで(;´Д`)