己が定めた約束の地へ。

今週はごっつい風邪をひいてしまったのと、ものすごい物量の仕事が舞い込んできたのでそちらで精一杯。
ただ、やはり何かしら撮らないと心が枯渇するもので。作業の合間に先週のお出かけの際に持ち出し予定のまま、悪天候にさえぎられ、カバンに詰め込んだままだったDraculaさんを引っ張り出しました。そこでなんとなーく撮って見たい写真があったので挑戦。

一発目。

…ターザン!? Σ(゚Д゚;)

おっかしいなジーザス方面のはずだったのに…リョーヘイサンのもつ野性味がそうさせるのでしょうか。Draculaヘッドなのに野性味とは…(;´Д`)
ちなみに横からそこはかとなく扇風機ががんばってます。が、乱雑な風なので。やはり指向性のある小さめのサーキュレーターが欲しいです。
※Twitterで上げた写真は簡易加工分で、さらに調整を加えています。

シロツメクサの花冠はほうせきひめさん()作。
ペンダントは小蓮さん()作。
ウィッグはRingdollの60-55。このウィッグ、意外とあるようでない見た目だったのでずっと欲しくて。そして実物がこういう感じの形で間違ったかとびっくりしたという。

というわけでクルクルを水でほどいでグイグイ引き伸ばしました。おそらく、公式の写真はこの状態+クリームかなんかじゃないかと。

で、さすがにとって返して二発目。よっし肌の露出を抑えてガンツケもいい感じ!…ってあれ?

…うああ花冠の茎が見えててアレだ!手前の花もボケてるしヽ(`Д´#)ノムキー

けどターザン臭は消えたのでこのままいこうと。やっぱドラキュラヘッドは、ロングウィッグが良く似合います。顔が細長いからねー。
このシロツメグサの花冠は、本来昨年の冬に撮影しようと楽しみに取っておいたものでした。ただ、冬にお茶会の準備が重なってしまったので、結局上手く時間をとることが出来ずに今まで。なのぜ必ず、今年こそは。
シロツメグサの花言葉は「約束」だそうで。うん、自分に約束だ。

というわけで、泣きの最終、三発目。タイトルの一枚です。
こういうキメアップの自宅写真は、いつもこうやってムキーとかウガーとかなりながら、PCと撮影台の間を行ったり来たりしています。
スタジオでは時間やPCがないせいでこういうことできないので…しかし、面倒がらずにもう一灯出せば良かったなあ。
部屋が狭くなったので、そこらへんが本当にやりにくくなりました。もっと物減らさなきゃですね…

やったら水をかけられまくってウンザリしたであろうリョーヘイさんお疲れ様でした。