V-studio、最後の撮影。

新年度ですねー。
3/31、快晴の土曜日、3月一杯でレンタル終了するV-studioさんのシェアスタジオ撮影会へ参加させていただきました。
今まで過去に何度か利用させていただいておりましたが寂しいですね…今後は写真館業務一本に絞っていかれるようです。今まで本当にありがとうございました。

持って行ったのはベテラン煉ことRonaldと、友人の店長ことNorman2.0です。
RonaldはいつものRGM01ボディ+Dika関節ハンド。
Norman2.0はRGM03ボディ、去年立ちポーズ改良を行ったボディです。
どちらも公式服で固めております。なんか…最近買ってなかったな服…

二体は重いかと思っていましたが、ノートパソコンを持ち歩いた先日の東京行きよりは格段に軽かったです…うちのノートパソコン重すぎるよー。

店長!久々です。去年の夏以来です。すいません放置してて…
襟巻はBlack L.ashさんの。
最近すっかり周辺撮影や突発変形撮影ばっかりだったので、今回ずいぶん久しぶりの腰を据えてのスタジオ撮影となります。

煉もお久しぶりかも。
諸君、私はやっぱりRonaldヘッドが好きです…アオリは撮れないですが。

Norman2.0の魅力は、殺伐とした目線を持ってるに何故かキュートなムニュクチのコラボレーションだと思うんです…なのでなんだか真面目な愛嬌者の独特な雰囲気をかもしだしております。

対して、Ronaldの魅力はおとなしくどこか悩まし気な表情でしょうか。いや確かに悩ましい見た目なのですが実は特に何も考えていない飄々感。

今回2体を交互に撮りましたが、面白いことに全然違う雰囲気のものが上がってきてて面白かったです。無意識に何か変えてるんでしょうか。

それと先日PCを新調しました。一覧表示でのイライラが解消され、現像がすごく快適に。ありがたやありがたや。昔はハードにも凝ってましたが、最近はもう弟に任せっぱなしです。
あ、それと表示の重さが気になっていたのでブログのテンプレートを変えました。多少は軽快になったでしょうか?

今回のお気に入りー。立ちポーズ改良してからの初めてのスタジオ撮影でしたが、いや失敗、ゴムが弱すぎました…ちょっとグラグラです。もっと太いゴムでガンガンに引いていけばよかった。
しかし、Ringdollさんいったいどんな冶具を使ってゴムを引いているんでしょうかね…毎回殺人級のハイテンションで、一度ばらしたら最後同じテンションの強さには二度と引けません。

それでもいい感じにモデル立ちしてくれるようになりましたので、撮影が楽になりました。

うーん、これでワンフロアのスタジオなんですよ。
ほんっといろんな背景で遊べるスタジオさんです。

以上、V-Studioでの最後の撮影会でした。主催者様貴重な機会をありがとうございました。
来月頭にはトルテさんでのシェア撮影の予定を入れています。
誰を持っていくかまだ決めてないんですが、じっくり10時間遊べますので、今から楽しみです。

最後になりましたが、拍手とコメントありがとうございます。
うれしく拝見しておりますがいただいたコメントに返信できず申し訳ないです。
やはり返信するべきだろう…と最近思っております…そちらはまた改めて!