今野郎共は全員マッパだからね。

?

20130731-IMGP2317?

朝「ひとまずあたしがここに座っといてやるよ。」

先日組み立てたユノアゼロ。座っているとウィッグの重さに負けてカメラを向けている間に上半身の姿勢が変わる。
多少の不安定さですぐ後ろにバタリと倒れる。⊂⌒~⊃。Д。)⊃←まさにこの状況
ポージング中に常時ひざから崩れ折れる。
足首をすぐにグネる。首の安定がよろしくなくちょっとした角度の変化ですぐ上を向く。
等々「私にケンカ売ってんのか」状況で、もうコイツは手放すかとまで頭をよぎったのですが、うちでは数少ない女子、そこはぐっと我慢して本日ゴムの長さ調整を粘ってました。

結果、組み立て説明書の表記よりかなり思い切って短くしたらそれなりに安定するように。
低いヒールを履いての足クロス立ちができるようになったのでなんとか一軍に上がれそうです。
下半身は柔らかさを出したいのでこのままですが、オーバーに反り気味になる上半身には針金仕込もうかと思います。

しかし、やっぱバタリと後ろに倒れる癖は治りそうにありません。
上半身と下半身がゴムで繋がってないせいでしょうね。ここはつなげてほしかったなあ。。。
あと、ボークスのSD用ヒール靴を履くとかなり不安定になります。足裏の角度でしょうねえ…
ベタ靴はかなり安定して立ってくれるのですが。形によってはけない靴もありますしね。

しかしひとまず、良かったね予定通りVGLスタジオには彼女を持って行けそうだ。
というわけで期日までにドレス作り頑張ります。
Dollybirdに載ってるシャンパンホワイトのカクテルドレスがものすごく気に入ってて是非作りたいと思っていたので。

上記の写真ではマリオンヘッドを使用しましたが、うーん、、、ラティア顔よりちょっと面長の大顔さんで、これは明らかにRonaldとはやばそうな雰囲気。どうしようせっかくだしDikaさんつれてくか。いやここはSOLか。
とエスコート役を迷っております。頑張れ旦那。
個人的にはラティアの方がまだ好きな方の顔です。
うーん、ここはラティアを気が強い感じにメイクカスタムするかな。朝だしね。
ユノゼロボディにちょうどいい小顔なヘッド、探してみようかのう…( ;´Д`)

ひとまず明日からちょこちょこと裁縫にかかります。間に合いますように。