エンジンかけて。

20130813-IMGP7535

さてここ3~4日かけてガーッと連日メイクを行いたく思ってますのでエンジンあっためるためにまずはQiongLouとSOLのメイクを手っ取り早く。

20130813-IMGP7491

SOL、3度目。未だにしっくり来ず。
いやあんまりにも上手くいかないので今回QiongLouやるついでに前回とは違う感じで上げてみたのですが、やっぱりなんか外している気がするのだなあ。唇かなあ。もっとブラウン系に持って行くか色を入れないか。。。

うーん…ここからちょこちょこオーバーメイクで足して粘ってみるしかないのか。
なんだか撮ってても全然楽しくなくて、何が気に入らないのか自分でも良く判らんのです。
ウィッグか。ウィッグのせいなのか。やっぱ私は黒髪厨なのか。そっちでいろいろ試してみるか。

これだ!と決まったら3人併せてえいやっと9月の撮影のためにメイクし直したいんですよねえ。間に合うのか。
しかしSOLは左右のアイホール形状違いのせいで瞳の光軸あわせがほんと難しい奴です。
瞳屋さん系のドーム高いアイは厳しいかなあと。HGCの色の薄いのが欲しいですね。あとはシリコンか…
もしくは左のアイホールをちょっと削り上げるか。こいつとの格闘はもう少し続きそう。

20130813-IMGP7551

反対に同時作業したQiongLouはあっさり「あ、楽しそうな顔」みたいなのを作れました。
デフォのいじめられっ子から一転自信こもった顔になったかな。これは撮ってて楽しい。
唇あたりなんか滅多にやらないオープンマウスなのでビビりすぎて気の毒なことになってますが、ひとまずこのヘッドのメイクはこの方向でいいや。
デフォメイクを引っぺがした後やはり気になったので、ほっぺたの角っこを少し削り落としました。
それでもやっぱ撮影角度限られるなあ。横顔とナナメ75度あたりから厳しいです(笑)

20130813-IMGP7494

しかーし、ホントにノーマル肌なのかよコレ。
DOLKさんで購入時、ノーマル肌ということを確認しましたが、なんかDikaのノーマル肌ってもっと黄色くなかったかなどと未だに疑問に思ってます。

20130813-IMGP7536

肌色と造形の方向性の差がものすごいコンビででした(笑)
こりゃ一緒にやるべきじゃなかったな。やっぱ肌色違うと絶対別にしなきゃな~。
名前は一応四洛と春日です。四洛は「おはようのひと」、春日はSOL呼びだと思いますが今後とも良しなに。