2Dさんのアクセサリ。

20130921-IMGP9355

このブーツ。こういう板張りとか石畳とか、平坦な場所では自立が大変難しいというか、ちょっと前のめり気味のつま先に力が入った変な立ちポーズになりやすいのですが、反対にでこぼこした場所や柔らかい地面でしたら安定します。
でこぼこしている分、中途半端な場所での足首の固定がやりやすくなるんですよね。

20130921-IMGP9372

20130921-IMGP9393

10時当たりになるとさすがに年配の夫婦連れなど、一般のお客様が来園し始めたのでそそくさと撤収。
滝の流れる日本庭園風で落ち着いた雰囲気なので、あんまり騒がしくならないのが良いですねえ。
ここは紅葉も見事なのですが、さすがにその時期は人が結構来るので撮影難しいと思います。
ただ今後、この開園または閉園直後を狙って通ってみようかなと思ってます。

20130921-IMGP9455?

ここは無料エリアの公園内。前から目をつけていた場所なのですが、有料駐車場利用の人しか通らない場所かつ(マナーの悪い人はみんな近くのスーパーとかホームセンターに停めてくるんですよね)、周囲より小高くなっているせいで意外と人目に付きにくい。地面にもいい感じで柔らかい苔が這っていて、帰り際に覗くと誰もいなかったためパパッと撮影してみました。

20130921-IMGP9456

ああやっぱり思った通り。良い色の場所でした。

20130921-IMGP9465?

このあたりで10時半ごろ。
さすがに人に見つかりましたorz 小さな女の子3人と若くてきれいなママさんの4人連れ。
一番年長の女の子がものすごく興味津々で覗きこんできてたので、ここは触ってみますかと。
思ったより重い、服とかすごくリアルだと親子でものすごく喜んでいただけて良かったです。

ママさん曰く、「これファッション雑誌の写真とかいけますよね!ユニクロとか」

ユニクロ(笑)うん、でもまあ私が狙ってるのはいつもそんな感じ。

20130921-IMGP9473

どちらかというとコマーシャルフォト系が好きなので、できればカタログやファッション雑誌的な人形写真を撮りたいのです。雑誌とかたくさん見て勉強しなきゃですねえ。
ああ、いつか人形もコスプレのように市民権を持って大手を振って撮れたらいいなあ。

20130921-IMGP9477?

以上、今回アクセサリを意識して撮ってみましたが、上手くいってないなあ。
というわけでRaymond、突然の代役お疲れ様。
やはりRingボディは安心して撮影できます。