ドーリズム遠征。

●Ringdoll
今回アナウンス後の参加でしたが、ちゃんと主力級を持ってきてくれてました。展示はかなり簡素でしたが…(^^;)フランケンさん格好よかった。
Qinzheのメイクがどえらく綺麗でしばし前で佇んでガン見。
CrystalとAmethystのヘッド造形がかなり平たかったのにビックリ。Panに比べてものすごく横幅も広い感じ。うううむ。こりゃ写真の角度かなり限定されそうな…
Ringは本国のショウルームがえらい気合が入ってるぽいので、是非見てみたいですねえ。
何よりフォロワさんお二人がQinzheとMengheをお持ち帰りされたようで~!なんて確率!(笑)

●IOS
さすがというか、展示が一番凝っていました。うーんKEIJI格好良かった…ものすごくホリが深くて、谷底のような先に目がありました(笑)あれは撮影に苦労しそうだ。けど欲しい。
会場内で展示人形全てが受注可能でした。KEIJIかなり悩んだけどさすがに今回は自重。
てかIOSさんとこの服はホント高いねえ…フルセットではとても買えないわあ。
新作の70cmANIMAはリアル路線の男前。かなり目が小さい。12mmデフォとか。
同じく新作のケモノ系50cmはヘッドのみの販売は今回無し。耳も別売り。顔の造形から見て、50cmより60~65cmくらいが良いと思いました(Ring病)。

●Dollmore
もし今でかくておいしい仕事が入ってたら本気で手を出していたかもしれん…危なかった…( ;´Д`)
大きさのインパクトもあってか、白肌の110cm女の子(15まんえん)がものっそい可愛くて。
重さもあって自立は難しいでしょうが、座らせて飾る人形を買うなら私はあの大きさが良いぜ…!

●Nobility Doll
すいません机の端にぽつんと座ってた男の子がものすごくツボ造形だったんですが、あとで調べたらDistant MemoryのPerothというドールのよう。今売ってるのはボディだけ?
うーん良く判らん。ポージングもすごく柔らかい感じで、かなり良さそうですよね。
何よりSCONの生首がたくさん並べられていたのが大変シュールであった。

●CROBI
意外とLJ+Rlineレボいける。むしろこっちがいいかもしれんとか思った(死)
最近はやたらZionが欲しいんですがどうしよう。

●SADOL
ブースで担当さんが抱えているお子さんがえらくかわいかった件(ぉぃ)。
最初はドールも展示されていたようですが、後半は衣装小物のみの販売に切り替わっていました。

小さいドールのメーカーはほぼノーチェックです(^^;)ディアマインさんの卓が華やかでしたねえ。
あとリナシュシュの40cmがヤバい、と聞いて後で見に行ったのですがホントにヤバイくらい可愛かったです。あれはかなり良いですわ。

総括として、メーカー数はあのくらいでいいから、個人ディーラーさんをを2倍に増やしてできれば年に2回くらいはやって欲しい!
撮影ブースは充分な広さが確保してありましたし、休憩コーナーと完全にエリア分離されていたのがとても良かったです。
ディーラーの机間隔もとても広く、メーカー販売品ではちゃんとカードも使え、各メーカーに親切な通訳スタッフが付いていますし、残念ながらクロークサービスはありませんでしたが宅配便コーナーはあり(クロネコ)、入場のシステムさえきちんと管理してくれれば快適な会場でした。

限定品の当選開票も混乱や不条理もなく、スムーズで楽しげに盛り上がっていましたし、1500円であの内容ならものすごく安いと私は思います。
あ、オマケでパンフセットにドルハのパンティがついてました(笑)リボンやアクセではなく何故パンティなのか(笑)

私はひとまず満足するまでのんびりディーラーとメーカーブースを巡り、フォロワさん数人とごあいさつやおしゃべりをして、最後はあおせさんにポケモンセンターへ連れて行ってもらって(笑)ホテルへ向かいました。会場で構って下さった方々、誠にありがとうございました!
この内容ならまた来年も是非、行きたいですねえ。すごく楽しかったー!
さて来月末はEDENさんの主催されるドールカフェイベントへ遠征します。久しぶりの九州じゃー。