ミニチョ31番。

11月始まってすぐの三連休、きっと京都内を車で動くのは非常に大変であろう。
というわけで金曜日に里まで車をかっ飛ばしてひとまずMSD焦げ31番を引き取ってまいりました。
里はスッカスカでしたね(笑)

20131102-_IGP7252

早速本日メイクしてみた31番。フルチョ時にオプションでお迎えドレスのトゥィンクルセーラーを注文していました。現在もうすでに品切れだそうで。。。可愛いものなあ。
かなり凝ってる造りで中は別建てのきなりのシンプルワンピースです。この値段は確かに安い。

グラスアイは16mm。薄い色のアイだとギョロ目さんになりがちなので瞳孔の無い物をひとまずセットしました。他にも、HGCアイにも相性良さそうですので、いろいろ試したいです。
引き取り時確認させていただいた時の素ヘッドでも充分可愛い思う造形。
てか顔面積が最小限すぎてメイクする場所が唇とほっぺくらいしかないという感じなんですけれど。

20131102-_IGP7216

さて私だけが切望していた春日ことSOL氏とのツーショット。
ほんと待ってたんだよ、こんな感じに小賢しくて小動物みたいなMSDヘッドを。

20131102-_IGP7224

ああ、OK。SOLのウィッグは再考するとして、ずっとこういう組み合わせで撮影がやりたかったわけです。11月の白パリはこの二人で。
この子が二葵となりますので幼美加は手放すことになりそうかな。。。
やはり私は幼SDサイズは撮影対象外になってしまうんですよねえ。MSDあたりが対象になるギリギリの大きさです。それ以上ちいさいと何故かなめこになる(笑)

…ちょっと待った。

20131102-_IGP7238-Edit

20131102-_IGP7265

怒られたテヘペロ。←あまりにあざとい可愛さなので私のテンションがとっくにおかしい
こんなん隣に来られたらいくら気難しい春日ことSOLでもメロメロですわ。
小悪魔だわ。今後いろんな衣装を貢いでしまいそうです。
メイクはボーイッシュにも傾けてますので、ロリだけじゃなくホットパンツや男装も全然OKなはずですよ。

 

その後里の帰りに同じペンタ使いでカメラ師匠のN氏にずーっとお借りしていた★55mmレンズをようやく返却しまして、当然というか当たり前のように数時間写真談義。
今はタムA09に夢中というN氏の素敵なポートレート作品をたくさん見せていただきました。ああ…私人形でこういうのが撮りたいんだよねえ。敵わないなあ。と凹むことしばし。
しかし凹んだり愚痴ってもなにも良くはならないのです。

で、物は試しにN氏のK5(無印)と、私のK5IIsをしばらく交換することに。
私にとってはダウングレードになるのですが、今までローパス2枚のK7→ローパス0枚のK5IIsといきなり飛んだので、一度その中間地点の性質を持つローパス1枚機を使ってみたくなったのでした。
さらに隠れ★と言われている貴重なFA28mmF2も貸してもらったり。はたしてどんな撮れくちなのか。

今回の記事の写真はローパス1枚のK5機で撮ったものです。
K5IIsは確かにものすごくいいのですが、私的にはちょっとギラギラしすぎる解像だったりするので。なるほど、能力では確かにダウンかもしれないけど、K-5のほうがマイルドに写って、人形にはこっちの方が良いかしら。

で、結局的に二人の結論って奴は。

新しいK-3欲しいね。
ホント欲しいね。

ということなんですけどね。