所持Ringdoll達のプロフィール

今の所Ripper以外セルフカスタムメイクです。もうコレクターと化している。
いいんだ別に……orz

?20130712-IMGP1197

Admiral Ronald Fullset Normal skin /?Head:RGM04 / Body:RGM01(early)
煉(れん)。崩したトラッドと飯炊き担当の斬り込み隊長。
1人目。2ヘッド所持。Ronaldのディティールが自分の描いてる漫画の登場人物にとても似ていた、そういう少々アレな理由でポチってから全てが始まった。アイはジプシーのように安住の地を彷徨った挙句のシリコンアイ11mmで安定。小顔なのでウィッグはLeekeの7-8inchでも被れる。
所持中ボディの自立機能が一番優秀。ただお座りは下手です。他のボディより小柄なので、70cm服でもこの初期ボディのみ着れるものがある。Wolfの着てる軍服も彼以外はかなり厳しい。
静かで落ち着いた雰囲気を出す顔なので、どんな場所でも自分だけの世界を作りやすいです。


 

20130817-IMGP7647

in Vstudio

Raymond Style-B?Fullset?Normal skin /?Head:RGM07 / Body:RGM01(later)
閣下(かっか)。セレブ系カジュアルとお遊び・おふざけ担当のムードメーカー。
2人目。2ヘッド所持。Ronaldを購入してすぐに新作アナウンスされ、そのドSっぷりに「ヲイ」となっていつのまにかポチってた。RGM07はメイクが楽しいお気に入りのモールド。軍服専用のヘッドはドSメイク(笑)
アオリはかなりヘンテコで面白くなるが、何にしろ造形全体に面白さが詰まっているので何度撮っても飽きないヘッド。口元が締まらん奴だがそこがいいんです。どんな撮り方でも許してくれる許容力がある。
現状彼のボディが一番バランスが取れて扱いやすい。これで02並みに上半身の表現力があればなお良。


 

20140119-IMGP0317

Pan Style-B?Fullset?Normal skin / Head:RTB06 / Body:RTB02
青龍(青龍)。マスコット担当。
3人目。2ヘッド所持。Raymondと同時購入。基本フォトジェニック君だが頭が長いので撮影バランスとウィッグで困る。帽子を被るか頭頂をトリミングすると見栄えが安定するため、現在頭部を短くする施術をトライ中。
彼はとにかく細いので服で困る。SD13少年サイズだと、軒並みウエストは2cmくらい余る。
自立性はGrownまでとはいきませんが良好。足を揃えての方が安定する不思議なボディ。線が細いので、緑あふれる外で撮る方が活き活きする気がします。


 

20131105-_IGP7416

SOL?Fullset?Normal skin /?Head:RGM02 / Body:RGM02
春日(かすが)。トラッド系と杖とMSD31番フォローと不機嫌担当。
4人目。2ヘッド所持。満を持して注文したSOLでしたが、メイクで相当悩んだ。MSD31番と一緒だとそうでもないのに、単品だと途端に気難しく撮るのに一番苦労する御方。けど上手く撮れた時はどのヘッドよりも男らしくフォトジェニック。現状所持ヘッドの中では一番大きめ。
02ボディ故の鉄壁の直立性。上半身は胸の稼働が効いてるけど、下半身の柔らかいポージングは苦手。


 

?20131106-_IGP7469

Tian zhen?Normal skin /?Head:RGM11
八星(やつぼし)。カジュアル&パンク&腹チラと鳥の世話担当。
ヘッドのみの5人目。Ronaldベースの開眼カスタムだと思いますが、とても優しい造形のヘッド。
発売当時から気になっていたものの、ボディとセットの販売だったため足踏みしていたヘッドのみをオークションで偶然見付け、入手できたヘッド。眉をつるか、寝かせるか未だメイク迷走中。
左耳だけピアスを開けました。てかこのヘッド、耳たぶ造形が後ろにくっついちゃってて右耳だけピアス厳しいんですよね。


 

20131108-_IGP7537

Kirin?Normal skin /?Head:RGM08
朱雀(すざく)。ヒゲとカラスとタバコとジゴロ担当。
ヘッドのみの6人目。モールドを比べてみた限り01改。唇の造形が地味に色っぽい。
全くの偶然で当方へやってきた奇跡のヘッド。さすが公式でTian zhenの相方設定なだけある。
このヘッドはSOLと同じく撮るのが大変難しい。さて彼がここに来たからにはRingでも四洛センセを持ってくるしかないわけだが。そんなこんなでQinzheが来ちまったらどうしようとか、戦々恐々中。


 

20131120-IMGP6334

Edward?Normal skin /?Head:RGM14 / Body:RGM02
司桜(しろう)。王子担当。
7人目。モールドを比べてみた限りWolf派生のカスタムヘッドっぽい。Kirinの唇を引き継ぐ良い唇。
まさかの完全予定外な1体。ノーメイクで家にやってきました。
ものすごく目の上が角張ったヘッドで、メイクで苦労するかと思いきや一発でなんとか。
さらに撮るのが難しいかと思ったら予想以上にフォトジェニック。目上のひさしのせいでアイ部分が陰るため、基本アオリ気味がメインです。どんな時でも常にお花しょった王子モード。

 


 

20140315-IMGP1658

Jack the Ripper?Normal skin /?Head:RGM16 / Body:RGM01
要(かなめ)。Tumblr担当←何故かTumblrでやたらハートをもらえる(笑)。
8人目。オーダー時ボディを01に換えて貰いました。かんなりギッチギチのハイテンションゴムで到着。
Instagramで造形中のものを見て以来これはハマると予感はあった。
フルセットでないとメイクがつかないため、フルセット購入。衣装と小道具はシェア相手様へ。
公式写真より再度が高いメイクできました。彩度を落としたいけどもったいなくてメイクがはがせない。
超薄メイク皮膜だったので保護用につや消しUVスプレーでセルフコーティングしてます。
あくが強いようでいてとても素直で存在感のある、撮影が非常に楽しい顔。


 

20140405-IMGP3080

Warren?Normal skin /?Head:RGM15 / Body:RGM01
御門(みかど)。ドヤ顔担当。
9人目。Ripperと同時購入。こちらもオーダー時ボディを01に換えて貰いました。
Ripperとは逆に、届いたらびっくりの超クセのある造形。なかなか角度限定の難しい奴です。
公式メイクがとても綺麗だったのですが、男らしいドヤァ顔にしたかったのでメイク変更。
うーむ、まだまだ納得できず、イマヒトツ。現在ウィッグ等の選択も含め、まだまだ試行錯誤中。


 

20140323-IMGP2332

Norman?White skin /?Head:RGM01 / Body:RGM01
新(しん)もしくはジョニ男。新米モデル役担当。
記念すべき10人目。某中古店でずっと居残ってたのを見逃すことができずに結局取り寄せ。
黄変がすごかったのですが根気よく全パーツ削りなおしました。
Normanかどうかは同梱のウィッグがNormanモデルだったというだけで、定かではありません。
名前に悩んでメンナクをパッと開いたときのモデル名がジョニ男だった故、ジョニ男で浸透。
前オーナーさんの開眼カスタムがいい味になって独特の表情を見せてくれる、お気に入りモデルになりました。
手かかるほど可愛いってのはこういう奴のことか。彼との撮影は何故か常にテンションがあがる。