Kirinヘッドメイク。

さて先日思いがけないご縁でうちにやってくることになったKirinヘッド。
本日無事到着したので急いでメイクをしてみました。

20131108-_IGP7474

その前にSOLとKirinヘッドを比較。双方ともデフォメイクです。この肌色の差はよ。

20131108-_IGP7475

耳の形やフタの形状、頬の角度などほぼ同じ。てことでKirinは01ヘッド改で間違いないんじゃないでしょうか。目頭近辺のメイクの剥がしにくさも一緒でしたよ( ;´Д`)
今度出るRipperともとても似てる気がしますが果たして。

20131108-_IGP7505

で、ひとまずやってみた結果。眉がはっきりしないせいでなんか目の周りが某漫画の不眠の探偵みたいになってしまった(読んだことないんだけれども)。
今回初めてヒゲメイクに挑戦してみましたが、いやあ無茶苦茶難しいですね!

グラスアイはユノアサイズの12m、無瞳孔アイ。すごくいい色でとても気に入ってるのですが、やはり瞳孔は必要のようだ。かといって14mmグラスアイや13mmシリコンアイだとヒゲに似合わず幼い感じになって、なんだか違和感感じたんですよね。

20131108-_IGP7528

どうにもFA28mmが扱いづらいのでFA50mmにチェンジ。
で、11mmのシリコンアイを入れ、眉をもう少し濃くして目の周りのコントラストを上げてからロング丈のウィッグを作った結果。あ、オッサン臭さが出てようやくしっくりきたー。
上の組み合わせはゴス系の時にはとってもいいかもとか。
カメラって対象物の明るいところと暗いところの相対で光量を決定するので、実眼でちゃんと見えててもコントラストが弱いと周りも一緒に暗く撮っちゃうんですよね。

20131108-_IGP7537

一応微妙に笑ってるんですよ。アオり気味に撮ると判るかなあ。年齢を上げたくて目頭下にもシャドウ多めに入れてます。
撮影はSOLと同じく難しいです。真正面から撮ればいいという話ではないらしい。
おまけにSOLと違って実物見た印象と写真の結果がまるで違ってきます。参ったなあ。
このボディはRGM01(後期)ですが、微妙に首が短く感じるので、後でRGM02ボディにも載せてみましょうかね。
手はLUTSよりDikaの方が大きさの相性が良いようです。ここもSOLと同じ。

20131108-_IGP7515

名前は「朱雀(すざく)」です。今後ともどうぞ良しなに。彼用にバッチリサイズのヤタガラスのオブジェ作りたいね!あと、RingさんでTian zhenとKirinが着てるスーツも頼んでいるので、彼に着せるのが楽しみですね~。