久々にKienを撮ってみる。

20131212-IMGP7674-Edit

Iplehouseのセールであおせさんに代購してもらったカットソーが
絶妙にRGM01ボディに着れたのでちょっと嬉しくなってKienで撮影。
でもってかなりうまくいったので嬉しくなって文字も入れてみる。

20131212-IMGP7665

学生当時、写真授業で全員Canonの一眼カメラ(フィルム)を買わされたわけですが、うちは父親が「うちにあるPentaxで充分だ」と買ってもらえず、周囲はAFの中私だけMFのPentaxを使ってました。
ある意味それが結果オーライだったわけでして。

当時一眼カメラはかなり高額でしたし、今思えば明らかに教授が営業マージン&値引き差額をハネていたのは確実で、私がCanonというメーカーをイマイチ好きになれないのもそれが一端かもしれません。
全くほんとにロクでもない教授だったのよ。
コイツから学べる事など何もないと感じていた私はほぼ商品撮影を生業としている講師とシルクスクリーンの講師お二人に貼り付いてました。あとは何故かサークル絡みで学生課の先生方と仲良かったですね。

そんな中で教授に全員広角を買うようにと強制されて当時親に買ってもらったMFのトキナ17mmです。
タムA16と画角が被るんで死蔵しかけてましたが今回引っ張り出してみました。
芸術学校の高額授業料に加えて買ってもらったレンズですから、絶対手放せないレンズなんですよね。
この画も上の画も、50mmで撮ろうとしても意外と撮れない。広角の面白さですよね。
広角はアオリが面白いのですが、自宅だと天井が思い切り入るので今回は撮影せず(笑)

20131212-IMGP7676

これは五右衛門ことRIKENON50mm。
脇の下ちょっとパツパツかな。アームカバーがずり落ちてくるので両面テープで留めてますw
五右衛門レンズはFA50よりMFが快適ラクチン。こりゃ明るい場所での撮影はこっちがメインになりそうだなあ。暗所だとAFに頼った方が確実なのでFA50ですね(笑)

20131212-IMGP7686

来年にはPENTAXフルサイズ出たらいいな。待ってる。とまたカメラの話になっちまったい。
先週あたりから周辺の物品のオク出しを再開しています。今度こそ何も出せなくなるくらい処分したいんですが。ひとまずDianaやユノゼロを含むボディ6体分くらいは、無事に新しいオーナー様の元へ旅立ちました。

あ、そうそう、久々の。

・Dollclansのヘッド2コ。
・IOS80?LACRIMOSA。
・立派な二人。
・Migidoll Ryo?←NEW!!!

…………。BLとタイアップするCROBIが悪いねん(他人のせいにするな)。