乾燥機導入。

20131221-IMGP8265-Edit

RIKENON50mm

COSINAレンズの件ですが早速出品業者から返答があり、一旦集荷手続きをし、引き取って確認していただけることになりました。
たった数千円の、それも当方もリスク覚悟で落札したオークションでの品にそこまでやっていただけることが大変ありがたいと思う一方、少々過剰対応要求でもあるなあと申し訳なく思ってもおります。

ボー〇スはこの業者さんの爪の垢でも煎じて飲むがいいや。

日本で店舗を出して商売するお店は「損をして得(という名の信用)をとれ」の性質がありまして、己の扱う商品の不具合にことさら神経質で過剰なフォロー体制をとるという面があると思います。
それで今まではリピーターさんを獲得していましたが、果たしてお互い顔を見ないネットでの商売でも適用されるのかどうか。

そんなこんなで先方にも負担があまりなく、少々いじる程度で治ればいいなあ。
と祈っている現状です。レンズ自体は相当気にいっちゃったのでねえ。

さて、Migidollで頼んでいたRyoヘッドがすでに関空に到着したようで。
注文からほぼ3週間程度でした。
IOS80はどうかなあ。なんかフツーに年越えそうな気がしますね。
まあそれはボディもセットだしね、ということで諦めがつくとして、問題はノーメイクの頭2コに3ヶ月かかっていながらクリスマスイベントでキャッキャウフフとはしゃいでいるDollclansさんですよ。
商売上受注が最優先なのは判るが早く送っておくれ…( ;´Д`)

ところで、人形部屋にこういうものを導入しました。

IMG_0971

………………( ;´Д`)

安くて旧型の食器乾燥機が模型趣味の方々にAmazonで大絶賛されているという内容をフォロワーさんがRTしていらして、特につや消しの乾燥が遅くなる冬季にいいなあと思いまして。→山善(YAMAZEN) 食器乾燥器 YD-180(LH)

ひとまず油を焼き切るために試運転はしましたがまだ実用には至っていない…これでメイクの作業が多少早くなるといいなあ。