モデル事務所設定で遊んでみる。

本日はドルパ&ドルショですね~。思い切り楽しめますように!
先日Twitterで「己の人形のどうでもいい設定を晒す」というタグが回っておりまして。
皆さん結構細かく設定しておられて、それを熱く語ってる様は結構面白いものだなあと拝見していたのです。

そこで人形によって着るものを縛りたくない、どんな写真でも撮りたい意向の当方の野郎共に設定をくっつけるとしたら、garage516自体をモデル事務所に見立ててやるのが一番自然かつ妥当だなあと思いまして。
購入をスカウトや移籍と称し、ちょっとばかり設定遊びをしてみました。
Twitterで流すのもアレなのでこちらでしばしのお遊びにお付き合いいただけますと。

?20140108-IMGP9770

Ronald(煉/れん)
事務所立ち上げから居る最古参のベテラン。
だいたい何でも器用にこなすが、自らやる気を見せることは一切ない。
詳しい私生活は全く不明で現場へいつの間にかフラリと現れフラリと帰る。

コーヒーをおいしく淹れる腕は神業級。 喫茶店経営者といううわさも。
既婚者で息子を持つらしい。 なぜ事務所入りしたのか本人も所長も覚えてない。多分酔った勢いだ。

W-Raymond!

Raymond(閣下/かっか)
某国の皇帝陛下と城下町の遊び人の二つの顔を持つ。
膨大な量の書類と移動経路の事前報告が必要なため、正直仕事依頼は大変面倒くさい。
ちなみに庶民モードのときは電話一本で呼び出しOK。
城下町で酔っ払ってブラブラしていた際、撮影に乱入したのがきっかけで事務所へ所属した(つーかさせられた)。
表層上愛想はいいが基本人間嫌いで、SPにライオンのレイヴンを連れ歩く。

20131206-IMGP6724

Sol(春日/かすが)
本業は某学園理事長のサラリーマン。
二葵(MSD F-31)の扶養者であり、マネージャー代わりに撮影に同行していたが、いつの間にか撮影対象にも引きずり込まれ今に至る。勢いで頼まれると嫌とは言えないようだ。
笑うことが苦手で、基本笑わないでいい仕事か二葵がいる仕事しか受けない。
大変生真面目な性格だがルーズなRonaldととても仲良し。事務所一の大酒豪であり、底なしのザル。

20131109-_IGP7680

Tianzhen(八星/やつぼし)
現役大学生だが街中でスカウトされ事務所入りした。
はじめは気軽なおこずかい稼ぎではじめた仕事がとても面白いらしく、ジムに通ったりと結構ハマっている。
なかなかの演技派のため最近は映画やPVなどでもお呼びがかかる。
合理的で何でもストレートに断罪するが、本来気回し上手でとても優しい性格。
動物が大好きで朱雀から鳥寄せを熱心に習っている。

20131219-IMGP8181

Kirin(朱雀/すざく)
当時付き合っていた女性から紹介され事務所入り。
普段は書き物を生業とする語学の専門家だが、生粋のジゴロであり、遊び人。
ヘビースモーカーで常時タバコは手放さない。酒にも強い。
プロ並の料理の腕前と、現場でボーッと突っ立ってるだけで何故か鳥が寄ってくる鳥寄せの特技がある(結構撮影時困るが鳥が可愛いから許す)。

20131120-IMGP6334

Edward(司桜/しろう)
事務所社長が大変お世話になってる人に世話してやってくれと頼まれ、事務所入り。
顔こそ険しいが非常に牧歌的でマイペースな性格。
完全に天然の入った言動は、本人が意識せずとも常に仕事仲間や周囲のスタッフの和やかな笑いを誘うという、事務所中現場受けが一番いい人物(仏頂面の春日すら彼の言動に笑うときがある)。
少々浮世離れしており実はかなり良いところの御曹司ぽいという噂もあるが、まったく定かではない。

20140323-IMGP2339

Norman(新/しん)
事務所社長良く通う店でバイトしてたのを、根気良く説得して事務所入り。
まだつたないが独特の表情が魅力と評価される、事務所期待の新人。
不器用であり、少々物覚えが悪かったりするが基本人のアドバイスを素直に聞くので先輩たちからの受けもよい。
一途な性格で中学からずっと遠距離恋愛してる彼女がいるらしい。

20140204-IMGP9456

Jack the Ripper(要/かなめ)
名前のとおり前科ありの訳有者だが、ここは何が起きても事務所の全責任において身請け。
初めはアシスタントとして働いてもらうつもりだったがやたら写りがいいのでモデルとして活躍するようになった。
寡黙で愛想は良くないが、基本真面目で時間や決まりごとはきっちりと守る。
社交が苦手で待機中は車の中に引きこもる。カメラの前に立つ以外は全く外に出てこないのが少々難点。

 

以上、現状Ringのメインモデルのみやってみました。
続きは…まあ気が向いたら…需要は無いでしょうから(笑)
スタジオ撮影の合間合間にこういう感じの個々の雰囲気が出る写真を撮るのも面白いなあと思ってみたり。