がんばりましょう。

さてさて、去年からの写真等、通常年に比べたらずいぶん数は少ないのですが、気に入ったものは何例かありますので手近なものから少しずつブログに上げていきたいところです。 今後のブログの更新予定として、

●ブログ旧記事全取り込み&.comへ統合
●ドールプロフィールの作成
●当方が持っているボディ情報等を濃くする

が目下の目標になっています。

サーバも仕事でもうあまり需要がありませんので、手軽なものへグレードダウンする予定。
とにかく、私が持ちうるドールに関する情報の公開においては今年はちゃんとやっていこうと思います。
あと、期日未定ですがRingdoll 旧肌色共同購入は今年もまたやる予定でおります。
Ringdollさんと相談しつつ、5月か6月かしら。
今の肌色はずいぶん白く、先日去年やった旧肌受注で手に入れたドラキュラヘッドをメイクして撮りましたところやはり濃いめの肌色の方が私の場合は段違いにメイクしやすく撮りやすい。
西洋の方は今の白肌の方が良いかもですが…是非とのご希望のある方はTwitter等でお声をおかけください。それなりの数が集まりそうなら決行しようかと思います。 25642837125_41979873aa_o Ronaldはこの角度が最強に好きですねえ。
OIL SHOCKさんのブレスが良い感じに画面に入ってお気に入りの写真。
以前は屋外ではセッティングが面倒くさすぎて使ってなかった関節手撮影にもすっかり慣れましたので、うちはRGM01+Dika70cm関節手の組み合わせがデフォになりそう。
この手と、まだ使っていない新品が1つあるので、あと2つくらいは欲しいですね(笑)

そしてこの春、ついに待ちに待ったPENTAXのフルサイズが発売されるそうで、もうPENTAXスキーとしては嬉しくて嬉しくて。
ただすぐには飛びつけないと思います。。
K-5IIsと同じく、初代の改良モデルが出るまで待ち体制かと。
さすがにあの価格帯になりますと気軽に買い換えもできないので、慎重に。。。

けど、ずっと夢だったFA77リミテを標準レンズとして使える日が、いよいよやってきました。感無量です。
今年は生活形態が変わって主に場所的な制約ができましたが、ある意味別の要素が楽になったりフリーになったりで新しいことに挑戦しやすい年になりそうです。
とりあえず、裁縫!裁縫熱がメラメラ燃え上ってますので、夏に向けてTシャツ作りたいですネ。