新メンバーのリョーヘイです。

IMGP8771

去年に増えたヘッドのひとつ。RingdollのDraculaヘッドが仲間入りしています。
他に増えたのはRingdollのMoyu、Soul dollのJan、DollzoneのUna、Doll ChateauのSexta、さらに現行肌のRonaldヘッド。
あたりでしょうか(なんやかやで結構増えてる)。

IMGP8852こちら、去年行いましたRingdollさんの旧肌色受注でオーダーしたものです。ちょっとピンク寄りですが、旧肌ボディに問題なくマッチしています。

IMGP8802

ウィッグは金針水晶さんの。コートとボトムはTATA’s collection。Tシャツは、Design Tree。ブーツはAlice’s Collections。
アクセサリは小蓮(雪月華Dolls)さん作。ストールはNine9style。午前中は墓参りで時間をとれませんでしたので、15時半ごろ撮影。
本日は風がとても強く。今回対策として重たいブーツを履かせたので、がんばってくれましたねえ。

IMGP8777

今回のレンズは相も変わらずの…ではなくTakumar55mm/f1.8後期型。
FA50よりピントが容易で、シャープでありながらもメロウに撮れるレンズです。f4あたりがお気に入り。

IMGP8845

基本的に青味のある光が好きなので、調整はいつも青寄りです。が、時間なりの光に調節してみると、ああこういうのもいいなあ。

IMGP8820

IMGP8837

今回横位置写真が多いのは、いつも一覧の写真の選定で悩むため(笑)
いやもう少女マンガ張りの造形ですねDraculaヘッドは。
確かに男前に撮れるのですが、顔につられてしまってどうしても余計に寄ってしまい(笑)なかなかに難しいです。

IMGP8841

ただ、横顔は、うーーーーん。Draculaの苦手角度はここかなあ。Takumar55の六角形ボケがいい感じに出たわ~

IMGP8812

Draculaヘッドは去年の年末に集中してスタジオ撮影しました。
スモーク撮影とかもやって遊んで、かなり好きな写真も撮れたりしたのでそれはまたいずれ。
なんにしろ細面の割には表情がすごい貫禄で、見た目に反して豪胆者じゃないでしょうか。

IMGP8768

なんかそういうところがすごく気に入っています。ベテラン臭および屈せずわが道を貫く感じ。うちの煉といい勝負ができそうです。
ただ煉より相当のカタブツみたいな雰囲気ですがね(笑)なんとなーく移籍してきたベテランモデルでライバル関係、みたいな。

IMGP8855

今度、彼ともう一体を主役にした簡単なストーリー付の動画を組むつもりです。
曲使用の関係上、ニコニコ動画のみでのアップですね。さて、小道具がそれなりにいるものでどうしよう。まずはコンテ書かなきゃ。