やっぱり好きなんだなあ。

20140607-IMGP5812

 

I am strong since at bay?

 

20140607-IMGP5872

うちの人形にガチガチの設定は必要ないと思ってますが、多少の性格等のスパイスはあったほうが、ポージングや画面作りの指針にはなるんでしょうね。たとえばこのドールの場合、奔放で不敵、かつ愛嬌を考えてポージングします。手持ちでそういうのが無いドールは、やっぱちょい硬くなるかなあ。

20140607-IMGP5847

やっぱりタクマーの撮れくち好きだなあ。最近のメインはこのレンズで、広角が欲しい場合はタムA16、硬く撮りたいときはRIKENON、撮影スペース確保できて勝負をかけたいときはFA77mmリミテの4本でまわしてます。
ただ、スタジオだとほんとFA77mmの出番無いんですよね(笑)PENTAXのフルサイズ欲しいなあ。

I am strong since at bay?

20140607-IMGP5969

やはり剥いてしまうね(笑)八星は向いてナンボである。

I am strong since at bay?

かなり遅刻してのスタジオ到着だったのですが、勝手知ったる場所なのと撮りやすいTianzhenってことで、結構成功枚数があったのでした。まあ、着いたとたんわき目も振らずに撮ってたしねえ。

20140607-IMGP6012

こういう実スケールとの対比が楽しいねえ。この日以来しばらく行ってないので、またパリッシュゲートさんは行きたいですね~まだまだ新しい写真撮れる気がする。

とにかく私の場合寒い日の方が撮影がはかどります。
暑さは体調にも堪えるのですが、気温が低く空気が澄んで、虫も少なくなるほんとこれからが一番撮影するには嬉しい季節です。バリバリ撮影に足を伸ばしたい!

ひとまずRGM04ボディにオーダーを入れました。
11/24のアイドール東京に、Ringさんが出展されるようですねー!祝日のため仕事で行けないのが悔しい。
今週末、がんばって03ボディ撮ってみます。
ひとまずあれだ。恒例のいっとこうか。

・Dollzone Leslie 焦肌
・Ringdoll Norman2.0 焦肌 + Norman2.0 ノーマル肌ヘッド
・Souldoll Janヘッド ノーマル肌
・Ringdoll RGM04ボディ ノーマル肌
・Dollshe Husky Purebody Copper Oriental肌
・Dollshe Saint & Hound Copper Oriental肌ヘッド

 

 

………orz………これが…沼というものデスヨ沼…