VスタジオでのLacrimosa。

未だに5月の海写真をまだ上げれてないんです。
本格的な寒さになる前に上げないと、完全に空気の読めないブログになるなと(笑)
毎回こんなところで告知で申し訳ないのですが、メイクオーダー、現在じわじわと進めさせていただいております。
あと少々お待ちいただけますと…!

ひとまず今回は6月にVスタジオで撮ったLacrimosaの写真を。
6月は本来、私としては一番嫌いな期間のさしかかりであり、だいたい7~9月くらいまでの間は極端に撮影枚数が減ります。
とにかく湿度と気温のせいで体力的にも体調的にも相当キツいのです。
しかし今年の6月はよく撮った。その反動か10月の撮影枚数がやたら減りました…(笑)

20140615-IMGP6120

 

in Vstudio

IOS80cm Lacrimosa。ウィッグは金針さんの新しいやつです。
アイはほとんど写ってないけどシリコンアイの12mm、色素が薄くメタリック気味のものを。
アクセサリは帽子がNine9Styleさん、ネックアクセサリがTATAさん、で、腰の花はエスニック雑貨店で買ってきたもの。
ブーツはLeekeさんのLLサイズ。

20140615-IMGP6135

衣装は自作のもの。前日手持ちの素材漁って一夜漬けで作りました(^^;)
いろいろ荒いんですが、写らなければよかろうなのだ。
この人形はもうほんっとちょっと離れただけで目元が暗く潰れるので、今回はなからクリアに写そうとするのをあきらめてます(笑)全身で!全身で語るのさ!たぶん!

20140615-IMGP6165

正面も良いんですが、私の場合Lacrimosaは横顔とアオリ気味の角度が一番好きです。
しっかし改めてでかいよな…と…動かしたりセッティングとかで明らかに他のドールより体力もっていかれます(笑)

20140615-IMGP6170

このアンニュイな表情がいいですね。ただ、なかなかそれ以外の表情が撮れないのが難しい…

20140615-IMGP6175

in Vstudio

基本、IOS80の両腕はデフォルト位置として曲がるほうが得意のようで(SD17ボディもそんな感じですね)気を抜くとひょこっと手が前へ習え状態に上がってるため今回針金を入れていきました。
が、どうやら細すぎたらしい(笑)あと一声太い針金じゃないとこの腕は押さえきれないな。

in Vstudio

今回もMixiで募集されているVスタジオ撮影会です。主催者様毎回本当にありがとうございます。
2Fと3Fを両方利用できるので、いつもあるときはとびついております(笑)
毎回、レトロのほうが人気で人が多いので2Fのホワイトは空いていてゆっくり落ち着いて撮影できますです。

in Vstudio

というわけで、こちらの撮影会のときは大概前半はホワイトに居座り、後半皆さんがご飯休憩で人が少なくなったのを見計らってからレトロで撮るのが私の定石です。ひたすら誰とも絡まず一匹狼で撮るのでここは皆さんの逆を狙うという(笑)
さてウォームアップを終えて以降はレトロへ。次ページに続きます。