本年もよろしくお願いいたします。

20150102-IMGP8468-Edit

2015年がスタートいたしました。当方は1月1日から初雪です。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年中は大変お世話になりました。
2014年のgarage516を総括すると、予定外に人形の体数が大量に増え、
スタジオ撮影や遠征撮影を体力が続く限り多くした年でした。
写真枚数はトータルすると一昨年並みに撮ってるのですが、ブログにアップする時間があまりなく。
未だ数百枚を今年に繰り越しております。

メイクオーダーは一部のオーダーが結局年を越す形になり…大変お待たせいたしておりますが、
あとしばらくの間お付き合いいただけますと幸いです。
なお、新規オーダーの再開は2月を予定しております。

また今月は不要在庫物の放出を予定しております。
DollclansをはじめRingdollやボークス等、思い切って結構な数を手放しますので、
もしご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

さて今年の目標なんですが…モデルの体数を増やすのを今年は控え、
スタジオ撮影や遠征数も絞りまして、近場で手持ちのベテラン勢精鋭を
じっくりゆっくりと撮っていくことを目標にしたく思います。

20141207-IMGP2920

予定外筆頭はジョニ男ですかネ(笑)

ドールメーカーは当分Ringdollメインになるかと…てかやはり、このメーカーのドールが一番好きです。
購入はメンテナンス目的やパーツ補充目的くらいにして、今の手元の面子をゆっくりカスタムしていきたいです。
つきましてはもう少し、各人形のキャラ的比重が多くなっていくかもしれません。
garage516をモデル事務所に見立てて、各ドールを個性あるモデルみたいに仕立てる…ってやつね。
彼らのオンとオフ両方のシチュエーション写真が撮って、
最終的に動画なり、写真集なりにまとめられたら良いなと。そんな感じです。

環境的には去年成せなかったフルサイズカメラの導入が最優先の目標です。
あと自宅のスタジオ化改造。関西のスタジオを渡り歩いた結果を微妙な形で残してみたいです(笑)
スタジオはオールナイトや平日のぼっち撮影をメインにしていきたく思います。

と、相変わらずドール撮影にばかり偏った活動になると思います。
どちらかというと一匹狼の活動ばかりですが、アウトプットは去年よりはしっかりやっていきたく思っておりますので、
また時々当ブログを覗いてやってくださいませ。
とりあえずこのおやすみの間はメイクオーダーと、去年の撮影写真の動画化に手をつけたく思っております。

20150102-IMGP8450

うちの看板野郎二人。
考えてみればRonaldが一体目で、Raymondが二体目です。
付き合いが長い分、撮りなれてきたんでしょうかね。

20150102-IMGP8513

Ronaldは大好きな造形。

20150102-IMGP8486

Raymondは面白い造形。

20150102-IMGP848720150102-IMGP8507

両者ともアオリに弱し。とRingdollの持ち味大爆発のヘッドふたつです(笑)