12月のオールナイト。

20141215-IMGP2209

Norman2.0、タンスキン、デフォメイク。
服に苦労しそうな03ボディでしたので、フルセットで注文。そういや去年末は焦げ肌しか発注して無かったですね~(笑)
Ringさんの焦げ肌、やっぱすごくいいので焦げの01ボディもほしいなあと考えだした01厨。
あ……チェーンがボタンにかかっておるね……orz

20141215-IMGP2271

テカってたので軽くつや消しを振りましたが、まだテカっておるな…
このウィッグ色を見たとたんに焦げ肌オーダー確定でした。メイクのせいもあるでしょうが、非常に温和な顔をしています。

20141215-IMGP2328

全身。ちょっとパンツラインがもっさりしてるかなー。03ボディは多少前のめり気味に立ちます。
確か、60cmのRT03もちょっと前のめり的に立ちますね。
腰の中心より頭がちょっと前に出てる感じになるんです。

20141215-IMGP2416

なんで、胸をちょっと前にまげて後ろにそらせる形で、ポーズを作るとちょっと上気味ですが私の好きな
S字ラインに立ってくれます。立ちポーズの好みは人それぞれですが、私としては基本はまずS字です。
このケープ、結構重量あるけど右手がしっかり支えてくれてますね~

20141215-IMGP2339

今回スタジオ全景を撮り忘れたのですが、元々はアメリカン風のスタジオがゴシック廃墟調に改装されたものです。
個人的にアメリカン調が他になくてかなり好きなスタジオだったので、もう一回行っておけば良かった…
ただ、ビューティ写真やコスプレともイマイチ親和性は無かったかもね。というわけで今回ゴシック廃墟調になったのかと。

20141215-IMGP2425

師匠のN氏から、最近はこういうリーズナブルなスタジオはコスプレと平行して、美容室の利用が増えてるらしい、とか。
美容室のコンテスト作品の写真とかを今まで店の中で撮ってたらしいのですが、こういう場所を安く借りて撮れる方が、照明や背景の奥行き考えるとやっぱ良いですよねー。
今まで美容室のサイトを作る仕事もいくつかしましたが、ヘアスタイルサンプル画像、メイクもヘアスタイルも素敵なのに写真が残念ってことがホント多かったので。

20141215-IMGP2367

まあなんにしろ、コスプレ流行様サマなのです。数年前は全然無かったのに、今は潤沢なほどのスモールスタジオ量。
完全に私のような人形者は漁夫の利(笑)
しかしDollclansさんで買ったお酒のボトル、ちっさいなー。70cmにはイマイチ合いませんね。

20141215-IMGP2390

20141215-IMGP2376

Lanceとふたり。頭の大きさの差を心配したんですが、Lanceの頭ちっこいですねえ。かろうじて大丈夫。
しかし顔を占める目の面積の差がすごい(笑)

20141215-IMGP2349

それにしても、先行して到着したLeslieでも苦労してた、褐色撮影が難しい。
慣れるまではもう少しモダモダと顔ばっかり撮ってそうな。

20141215-IMGP2319

30分くらい粘って撮ってたやつ。なんかこのドール、表情が好きだなあ。
笑ってるようで笑ってなくて、キツいようでいて、まなざしがとても優しい。
どちらにも極端振られずニュートラルで、いろんな要素を内包している面白い顔をしています。

20141215-IMGP2214

良く似た写真ばっかですね。次へ。

20141215-IMGP2431