RGM03ボディを調整してみた。

※今回削り加工を載せています。加工された上で自立が悪くなった等、不具合が起こりましても当方責任を持てません。もし同じ作業をされる方は自己責任の上お願いいたします。
拍手でリクエストいただいてた焦げNorman2.0こと店長・識(しき)。
以前、スタジオと屋外で撮影したのですが…

20141215-IMGP2334 20150105-IMGP876920150105-IMGP8741

なんだか立ち姿が前のめり気味なんですよねえ…02もこの傾向を感じるのですが、この03ボディはさらにそれが強い感じ。
以前01から04のボディを並べた記事での写真を今一度見てみますと…

一目瞭然。02と03は太ももから胸までのラインが、地面に対して直角なんです。03は、胸の厚みがあるせいか、02よりもさらに微妙に前のめり気味なのが伝わるでしょうか。
Ringdollのボディはこれでも充分自力能力高いんですが、私的には01と04の弧を描いた立ち姿のほうが、かかとにちゃんと体重が乗っている感じがして好きなんです。
で、ここは一度ちゃんと調整しようとボディをばらしたものの、そのまま機会を逃して塩漬けにしちゃってました。
今回撮影することにしたのでいよいよその加工に着手。どうやればいいか、あれこれ考えを巡らせた上で…

20160723-IMG_1900 20160723-IMG_1898

太もも上部のスリットを後ろに7~8mm削り広げました(鉛筆で書いた線は大まか過ぎたアタリです・笑)。
はじめは上品にリューターでチマチマやってたんですが、すぐに短気起こして鬼目の棒やすりでゴリゴリと一気に。
併せて、前側には垂直に固定され動きが制限されてる足首に余裕を持たせるために、すね側のパーツを1~2ミリ削り取りました。つまりこういうことです~

名称未設定-1

20160723-IMG_1897

いやあ、ここのところのRingさんのボディはこのあたりの造形を最小限に略してくれてるのでありがたし(笑)
削った結果、こんな感じに座らせたとき後ろからスリットが大きく見えるようになっちゃうのですが、そもそも裸で撮ることなどないので私は全く問題なしです。
この状態で組み上げて、一見いい感じでしたので外に持ち出してみました。

20160723-IMGP0743

うはは。狙ったとおり腰を突き出す形でそっくり返ってくれたのでは!足首もほんの少し、後ろに引けるようになった。やはりモデル立ちはこうでないと!
後ろへの動きに余裕が出て、01と同じ感覚でポーズ調整できるようになったので、かなり安心して撮影できるようになりました。
おそらく同じ方法で02も調整できると思いますが、まだ試してないので断言はできません…03と違って、太ももぐりに滑り止めが施されてないので、もしかしたら上体がうまく止まらずぐりんとひっくり返る可能性もあります。

さて、キャストドールのボディにはゴムの強さやパーツのわずかな歪みの個体差がありますので、もし同じ加工をされる場合は、その点ご了承の上、自己責任でお願いします。
上のイラスト図の意味が判らない方は手を出されない方が安全かと思います。
Ringdollのボディはゴムテンションが殺人級ですので、怪我にお気をつけを…私は毎回、どこかしらで指を挟んで怪我します(笑)

20160723-IMGP0753

体重がかかとに乗っかった立ち姿だと、安心してそばを離れられます(*´д`*)
時刻は17:30頃。梅雨が明けて、カラリとした空気のおかげで、もうこの時間くらいになるとさわやかに感じる涼しさです。
しかし今日は風が強かった…ハラハラし通しでした。ただ、さすが肉厚なボディだけあって、多少揺ればするもののどっしり構えてくれてました。

20160723-IMGP0736

以前はシルバーのウィッグを被せてましたが、今回はジーンズにタンクトップ一枚だったのでちょっとエスニックに濃いブラウンの長髪ウィッグで。
白のタンクトップに手作りのターコイズ風ビーズネックレスと。さすが褐色肌!結構こういうのも似合いますな店長。
アイは11mmのシリコンアイ、オータムヘーゼル。前から???となってたんですが、このアイ、ものすごくピント合わしにくくてデスネ…どんなにがんばっても結局盛大にはずしまくります。
なぜだ…!?私の腕のせいか…?知ってた…!

20160723-IMGP0739

この白タンクは前回Janが着ていた黒タンクトップの肩ヒモを、もうすこし細めに調整して作ったもの。02ボディでは適度にゆるっとした余裕がありましたが、03では何の奇跡か胸と腕ぐりが絶妙にジャスト(笑)
ただし肩と腕の厚み立派すぎてすっごく着せるの大変でした。
あ、ちなみに例に漏れず乳首削ってます…(;´Д`)ピチタンク デ ビーチク トンガッタ シャシンハ カンベンダ

20160723-IMGP0749

20160723-IMGP0792

うふふ。立ち姿の変化が嬉しいので無駄に何枚も撮っちゃう。
ジーンズはACBDJの幅を詰めたもの。先日Janが着てたやつですが、03もウェストギリギリでなんとか…。下に履きずらす余裕すらないので微妙にハイウエストな感じで着ております(笑)
シューズはRing公式の。

20160723-IMGP0777

20160723-IMGP0756

20160723-IMGP0806

20160723-IMGP0795

以上、久々登場したらとってもワイルドだった識さんでした。たくさんの拍手とリクエストありがとうございました!シルバーもいいけどこの髪色もいいなあ。
うん、これからは03ボディもがんばっていっぱい撮ろう。まずは服が必要ですが…ほんとにEIDサイズ着れるんだろうか
※Twitterで情報いただきまして、03にEIDサイズはやはり大きいとのこと。ならば今のところSSDFサイズが妥当ですかね…ありがとうございました!
さて明日こそはロックミシンを何とかします。あといろいろ、製作準備!