少しずつ。

今回メイクオーダーいただきましたオーナー様のヘッドがすべて手元に揃いました。よーしやるぞー。

確定申告もしたし、オークションも少しずつこなしてるし、ひとまず動画も作ったし、オーダーメイクも再開できたし。
なんかちょっとホッとしたのか気が抜けたのか。
先週中に虫歯を患って顔が腫れたうえ派手な風邪にかかりました…
いやはや、数年ぶりの熱。風邪は滅多にひかないので一度ひくと体にものすごく堪えます。
鼻づまりはだいぶ良くなったのですが、いまだにのどの調子が悪く咳が続く。
そもそもこの季節は埃っぽくて喉がだめですね…というわけで全然外へ撮影行けてなかったりします。
本人本当に丈夫で元気なのですが、一応持病もちで定期検診に通う身ではあります(笑)
齢だしなあ。ほんと無理できなくなっちゃったなあ。

20150330-IMGP0441

でもって、ようやく復調してきたのでヘッドだけ取り寄せてずっとタンスの中だったNorman2.0のヘッドをメイクしてみました。
私は血が出てるのとか、縫い合わせたばかりの生々しいタイプのは見てると自分のアキレス腱が痛くなるタイプでして(笑)
どうにも苦手なのですが、古傷跡なら平気なので一度試しに頬に入れてみたり。
描くだけではなんとなく存在感がない気がして、木工ボンドでちょっと盛った上でメイクを。
パテじゃないので、メイク剥がせば傷跡共々消えてくれるのが利点です(笑)

20150330-IMGP0455

しかしほんと不思議です、映画の傷とか実写や写真の傷の痛そうなやつ、全然ダメなんですよ。
マンガとかアニメならどんなに血がドバドバしてても平気で見てられるんですが。
どちらかというと能天気な展開のダイ・ハードですら、主役の怪我の状態で見てるの辛くてねえ。
大・大・大好きなブレードランナーも終盤の主人公のピンチシーンは見ずにすっ飛ばしたりします(笑)
なんでもって映画ではホラー&サスペンス共に進んでは見ないです。
映画は基本、ミュージカルとヒーローSFが大好きなお子ちゃまですわ…

20150330-IMGP0421

さて新人さんの名前は「学(がく)」です。
焦げ肌の識さんより鋭い感じにしたかったのですが、どうでしょうか。
任侠映画に出てくる俳優さんか時代劇役者のようなイメージです。
二人併せて「学識」な。いよいよ人数多すぎて名前がヤケクソにダジャレっぽくなってきたな。

20150330-IMGP0460

ボディはRGM03。
今回、TATAさんで購入したSSDFサイズのタンクトップを着用しました。パツパツにもならず、バッチリですね。
ちょっとたるんとしたほうが服の陰影が出るし、腰回りがスリムに見えるので好きなんですよねえ。

ブーツはAlice’s Collectionsさんで購入した70cm用サイズのもの。
これがなかなかに靴底の重さがあって、自立安定も良くて大満足です。こりゃ茶色もほしいなー。
パーカーはNine9styleさんの70cm用、ボトムはTATAさんのDZ70サイズです。
ニットパンツなら伸びるので、ウェストも大丈夫。

20150330-IMGP0526

ウィッグは金針水晶さんの9-10inchだったかな。抜け毛がものすごく多いのですが、お気に入りの形と色です。
Ringヘッドには軒並み大きめなので8-9inchも欲しいなー。
アクセサリは小蓮さん作のマリア像のネックレスと、去年のドルパでディーラーさんから買わせていただいたもの。
そういえば…全然お名前紹介と写真上げれてなかった。またいずれ。
この小瓶のネックレス、後ろがマグネット止めになってて。脱着とかでカナリ便利です。

 

20150330-IMGP0545

レンズはFA50mm/f1.4。久々のAF…いやあやっぱり楽ちんでした!AF偉いよ。
今回ちょっと、撮影しながら以前所持していたIplehouseのAkandoを思い出しておりました。
アゴの細まり方とか唇の形とか、体格もRGM03でムッキリ気味だしで雰囲気がね。良く見りゃ全然似てはいないのですが。

20150330-IMGP0543

やたらなまっちろいのがアレですが、この顔は廃墟系のスタジオで撮ったら楽しいかもですなあ。
お気に入りのパリッシュ・ゲートさんが閉鎖してしまうので寂しいですね。新しくできる玄さんと、パリッシュさんの移転先に期待するしかないのか。あ、それと4月は初めて、西院に新オープンしたサイトルさんに行ってきます。

そして近日、ちょっとRingdollさんにみんなでオーダーまとめて、旧肌でつくってもらおうという、面白い企画ができるかもしれません。いろいろがんばってみますね。