Ringdollファンミーティング2018:ありがとうございました!

さて、先週2018年のRingdollファンミーティングが終了いたしました。
ファンミーティングにご参加の皆様、まことにありがとうございました!
皆様楽しんでいただけましたでしょうか。

当日お配りさせていただいたタイムテーブルです。

今回ファンミーティング参加者の方全員に、Ringdollロゴ入りコースターをご用意させていただきました~

今回黄氏の講演は、ドールが出来上がるまでの行程とRingdoll本社の紹介、
現在絶賛監修中の進撃の巨人ドールの紹介や、今後の新作の設定画の公開等。個人的にはSenkaiの撮影背景制作がかなり見ごたえが。

黄氏の「Ringdollのドールは販売時には未完成で、オーナー様の手が入ることではじめて完成する」という言葉がとても印象深かったです。
なのでオーナー様の写真を何より楽しみにしているとのこと。
これは、Twitterでタグ統一してフォトイベントとかをしたら楽しいかもしれませんね。

相当こだわって作られている衣装と小物達。
こうやってカットを切り取ると、立体起動装置はまるで人間サイズと錯覚するようなディティールの多さです。
この進撃の巨人ドール2体はは日本国内販売が確定しておりますので、楽しみにお待ちください。

↑オーナーさんにお持ちいただいた、新肌色wheat-color肌をNormal肌と比較して。
向かって左がWeat肌、奥がNormal肌です。健康的なオリエンタル肌という感じですかね。

質問コーナーではこの数年ずっとリクエストがある「ヒール足を出してください!」が今年も登場。
やります!との回答だったのでご期待いただければと。熱望により70cmと60cm双方出していただけるでしょう…きっと!
同じく関節ハンドの再販も毎年上がる要望ですが、こちらは現在保持力をアップするために設計からやり直しているとのこと。
もう少し時間をくださいとのことでした。
また、1/6サイズのフィギュアトイですが、現在とある既存ドールをフィギュア化スタートしているとか。
むっちゃ楽しみにしております。(すでに私、キャンペーン期間中に1/6 KのDX版を注文しているのです。フフフフ)

あと、質問いただきましたドールたちのデザイン企画の画集が中国国内では実際に書籍化されているということで、
こちらgarage516にて発注を取りまとめようと考えております。また詳しいことは後日お知らせいたしますね。

例年通りサイン会と、ビンゴゲームも盛り上がりました。
今回ヘッドはもちろん、ニューアイテムとしてとても豪華なカレンダーが登場しておりました。
月めくりでなくて週めくりでしかも、一枚一枚がドールフォトのはがきとして使えるという。
相当豪華な品でしたので、こちらも販売物として取り扱えないか確認してまいります。

では、展示ドールや皆様お持込のオーナーズドールの写真を何枚か。
(毎回写真を撮る余裕が無く。申し訳ありません…orz)

参加の皆様へのご挨拶のメールでアンケートをお願いしております。よろしければ、お手すきの際にご協力いただけますと幸いです。
毎回己のテンパリっぷりを何とかしたいと思うのですが毎回テンパっておりますね。。。
不便なところ多々あったと思います。

最後になりましたが改めましてRingdollスタッフの皆様、運営のお手伝いいただきましたかおもじさん将乃さん、
そして通訳を担当いただきましたNさん、何よりご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
こんな主催ですがまた次回がございましたらよろしくお願いいたします。

※ファンミのツイートをモーメントにしました