メイク開始ー。

さて、常態的にメイクオーダーを承る前に一応自分のやり方と順番をきちんと固めておこうと、Twitterでテストオーダーのご協力をお願いしていた3人の方々のヘッド達が本日、3つ揃いました~。
今日メイクをしようとして下準備をしていたらすっかり時間がたってしまった(^^;)
スケジュールが空いた、すわ今日!と決めて即作業にかかるには、洗浄やメイク前の撮影は届いたら順次すぐやった方が良さそうですね。

20140124-IMGP8887

左から、いちさんのJiTian白肌(popodoll)、みなもさんのSDGOU椹木雪之丞ノーマル肌(ボークス)、みあたさんのTYRONEノーマル肌(Angell Studio)。見事に別メーカーに別れましたw
いちさんとみあたさんはTwitterでの募集で、恐縮ですがくじ引きで決定させていただきました。
そしてみなもさんは、今回、背中を押してくださり、精神鍛錬のためにもオーダーメイク始めようと踏ん切りをつけさせて下さった張本人。ここは問答無用で参加していただいております(笑)

20140124-IMGP8890

AngelStudioさんのヘッドの分割がとっても面白い。顎骨に沿って分割されている感じです。
こういうの初めて見ましたよ。服はいくつか買ったけど、ドールヘッドを触るの初めてですねえ。

エアブラシの作業は今まで太陽の上がってる日中じゃないと上手く濃さを調整できなかったのですが、最近撮影用の照明をカンカンに当ててメイクすればなんとかなるという小ズルい技を発見しまして、下吹きくらいまでなら夜間もするようになりました。

ただやっぱり心配なのでよっぽど緊急じゃない限り、自家用くらいに留めてなるたけ午前中にしたいですね~。
換気のために窓を開け放すと冬季夜間は凍えますし(笑)
ひとまず土曜朝からオーダーシートとにらめっこしつつ、3ヘッド分の下吹きまでやってみようと思います。

本メイクオーダーの開始は、テスター三人様のメイクが終わり、ヘッドを無事にお返しさせていただいて、アンケートで頂いたご要望や問題点を改善した後になります。
ではではテスターの3人様、しばしのお付き合いよろしくお願いいたします~。

20140121-IMGP8855

向かって右が70cm福袋の内容ね。
今回ボトムスとネクタイ中心にオーダーしました。

あ、そういえば先日TATAさんの荷物が到着しました。何故かまだ販売されているんですが、70cmの福袋も買ってみたんですヨ。
そしたらトップス×4、ボトムス×1、コート×1という予想を上回る数。型は少々古いですが全部着回しに便利そうな実用的な品。
こんなに入っててホントにいいのかとものすごく申し訳なくなる内容でした(*´д`*)
まだ販売されてるけど大丈夫か(笑)
もし旧正月休み明けてからまだあったらもう一個いっちゃいそうだよ(笑)←もし内容がダブったとしても全く問題ない現状のメンツ数orz

20140125-IMGP8966

20140125-IMGP8936

福袋の中身をTianZhenに着てもらった。
ボトムスは福袋の物ではなく注文したものです。
サルエルワークパンツみたいなの。

そしてそして、Ringdollさんからリッパー2体が発送されました。
おもくそ旧正月休みにかかってますので、空港を潜り抜けるのに時間がかかるノロノロ到着になりそうですが予想より1ヶ月以上早い到着になりそうです!

これで待ちのものはすべてなくなったことになります。
手持ちの物で存分にメイクとカスタム、何より撮影を重点的に打ち込みまーす!