初造船所跡。

3Fに降りてきました。海風で汚れたガラス向こうの風景が、まるで古いプリントの写真のようで素敵だったので撮ったもの。ちゃんと出るかなあと心配してましたが上手く出たー。

3Fの水回り。水周り好きなんだよなあ…けど美しく撮るのが難しいですよね。

体勢がかなり斜めすぎた図(笑)

うんむ、もう少し後ろ髪カットした方が良いかしら。ていうか着用するたびに髪型違う気がする…

3Fはこんな感じで。ここで14時近くになっていたので、ひとまずお昼ごはんがてら休憩することに。11時半くらいからはじめたので、2時間半くらいずっと撮ってました。
2Fは更衣室と休憩ルームなので、そちらへ向かいました。
施設内は空調が入ってましたが、冷えた床にずっと座りこんでいたのでお尻がキンキンに冷えてた(笑)
あ、造船跡のまん前にセブンイレブンがあります。駅には地下鉄の改札出てすぐにファミリーマートがあります。

休憩室は屋外からの階段と直結しているせいで寒風が吹き込んできてちょい寒かったんですが持参したひざ掛け装着しつつ入場時にいただいたカイロを装着して、おにぎりと持参した熱い紅茶でひとやすみ。
しかしこの後、ホールでの撮影時にiPhoneがいきなりシャットダウンし、電池ゼロになって立ち上げられなくなってしまいました。
どうやら寒すぎたみたい…一部型番のバッテリーの初期不良とのことです。撮影終了後、慌ててauへ充電しに飛び込みましたとも。
それ思うとカメラのバッテリーは偉いなあ。特に、PENTAXは寒冷に強いこともウリにしてますからね。

ホール側に移動して撮影再開。通常音楽ライブ等に使用される場所なので、出入り口にバーカウンターとロッカーがたくさんあります。中もしっかり空調がかかってるのですが、建物自体が金属で作られてるので、壁や柱は冷たい強風に吹かれてキンキンに冷えてます(笑)今回ステージ側では撮影しませんでした。

階段上がったとこ。

背後にはオブジェクトみっしり。いいなああああ。
しかしもうこのあたりで疲れてますね…やっぱ寒いからゴリゴリ体力持っていかれますね。それでも夏より数十倍マシです。夏はピント合わせることすら苦痛になるので。

夕方に用事もあったので、早めに引き上げようとホールから出た帰り道。ここで撮りたかったなあ。。。今度風が弱いときにまた是非来たいですなあ。
正面に見える建物が、更衣室等ある施設棟です。
そこで視界正面にある、さっきはレイヤーさんで埋まってた1F瓦礫エリアがうまく空いていたので、最後にそこで撮ることに。

こちらは半屋内なので風が結構吹き込んできます。なのでピンで立たせるのは不可能でした。海沿いなので風は絶対強いと思って一応スタンドも持参したんだけど、役に立つ気がしなかった(笑)

コレで最後。以上、Dlacura in 初めての造船所跡でした。いやあ寒かったし疲れたあ……帰りはヨロヨロ吹き飛ばされそうになりながら帰りましたよ(笑)
まずは…風が弱い日にね…(;´Д`)屋外だけでも一日たっぷり楽しめそうな場所でした。本当に楽しかったし、まだ撮れて無い場所もたくさんあるので(ちゃんと計画しないと一日では無理かも!)ここは是非また挑戦したいです。