QiongLou撮影~。

土日は完全に体内時計を狂わせ、しかも雨で湿気がひどくメイクが全然できなかったわけですが、本日は大変涼しく爽やかな一日でした。8月入っての室温から4度くらい下がってきてて、クーラー要らず扇風機も要らず。
うーんたった4度でこれだけ違うものなのかー。暑さで起きることが無くなったので長寝してしまいイヤンです。

湿気もギリギリメイク可能範囲まで落ちてきたので明日くらい、時間を空けてメイク再開したいものです。
しかしこのパターンだとあともう一回くらい9月に季節外れの猛暑がきそうな気が。ああ今から恐ろしや。

さて本日はセルフメイクになったQiongLou撮影。ようやく名前スペルを覚えました(笑)
アイはVolksのHGアイ、14mm。Blueのホワイトラインです。ちょっと大き目かなあ。

20130826-IMGP7805

Dollheartの70cmサイズシャツが着れなかったので他のシャツも試してみました。
Angelstudioの70+はダメ、Ring公式服もダメ。
原因は胸より背中がかなり厚みがあるからみたいですねえ。袖丈は問題ないです。
ちなみにRing用に作った黒シャツは着れましたが(後ろにダーツを入れてないため)、明らかにバランスが悪い感じ。
やっぱ専用に型紙取って作ってやった方が良いみたい。どちらにしろ、こりゃジャケットも無理でしょうね。
あ、前Raymondに着せた、TATAさんの襟がでっかいやつなら着れるかも!

20130826-IMGP7810

Wig: Selfmake / Eye: Volks Blue(Whiteline) 14mm
Shirts: Angelstudio / Vest: Selfmake / Bottom: Volks(SD17)
Shoes: Ringdoll / Necklace: Iplehouse /?Suspenders: Dolk

胸はだけはあまり好きではないのですが物理的に閉じれないのでここは思い切り御開帳(笑)
ボークスの17少年服のこのパンツ。17少年でブッカブカだったんでしつこく置いていたのですが、ブーツさえ履けば丈ギリギリ大丈夫っぽい。むっちゃローライズですがね(笑)

20130826-IMGP7834

一枚だけじゃ心許なかったので中にRonald用に作ったベストをイン。
裸ベストなら前留められました(笑)留めたらなんかONPEACEのルフィみたくなって笑ってしまった(笑)
デフォルトがものすごい薄幸顔でしたのであまり期待してなかったのですが、リメイクで思った以上に不敵な顔になってくれたので嬉しい誤算です。角度美人だが撮るの物凄く楽しいですよ。

20130826-IMGP7836

モノクローム。何か言いたげな表情になるのが面白いなあ。
彼用のシャツ作るまでは、トップスはニット系を専門に来てもらうことにします。
…つーかやっぱスーツかカジュアルの方が好きなんなあ。王子服系はどうにも難しいですわ。

20130826-IMGP7848

というわけで四洛ことQiongLouでした。
月末の平日にオープンキャンペーン中のスタジオトルテさんに予約を入れたので、コイツ連れてじっくり面白い角度探して来ようと思います。

さてそろそろ、人形大整理第二弾が発動いたします。これで完全在庫ゼロに近づけたらいいのですが。
未だに人形服がダンボール箱3つ分ミッチリあるんで半分くらいに整理したい…しかし実は1コの半分を軍服で占拠されているという(笑)恐るべし軍服。しかし撮るの楽しいよ軍服。