Tian Zhen迷走中

20131106-_IGP7469

Tian zhenメイク、眉をつってみたのですが、造形が極上にタレ目だったので今度はただの吊り眉タレ目になってしまいました。
もう少し子供っぽくかつ、不敵な笑みが欲しいのですが、前の角度で絶妙に正解だったのでしょうかねえ。
かといっていざ写真を撮ってみると、本性は優しいところもちゃんとにじみ出ていてあ、八星ならこれでいいかもとか。かなり迷走中です。

20131106-_IGP7452

うん。これもありか。あと口角をもう少し引き延ばしてみるか。
まあ、右眉を失敗してしまったのでどうせいつかやり直すしかないのですが、ひとまず週末はこれで。
この写真はちょっと小鳥がナナメってしまった(笑)
あらゆるスタジオや某の撮影ブースでよく見かけるこの小鳥オブジェ、ずっと欲しい欲しいと思いつつなかなか店舗で出会えなかったのですが、いよいよしびれを切らせて優勝セール(笑)真っ只中の楽天店舗で探して取り寄せてしまいました。あと数羽いるのでまたワラワラさせたいです。

同時にリアルなカラスも買ったのですが思った以上にでかかったので(笑)
これは見よう見まねで自作しようかなあと。鳥の黒羽が大量にありますものでね。

ところでこの写真もN氏に借りたFA28mmで撮りました。使いやすいんですが相当歪みますねえ~LRで補正できるからいいんですが、撮影時プレビューで歪むのでアングル失敗したかと思っちゃうんですよね。
35mmとたった7mmしか違わないのにこの差は面白いなあ。
うーん、やっぱ人形は50mmメインの方が良いかな。

先述のKirinヘッドは今週中に届きそうなので、上手くいけば週末のアメリカンスタジオオールナイトはこの二人で決定ですね。やっぱ八星入れるなら相方は拓壬くんにしたいですねえ。
見た目には優しいが結構ダークな男前になるだろうか。
長丁場になるので、撮り飽きた時用(笑)にもう一人くらいは連れて行こうかなと思ってます。たぶんclansかな。巨大スーツケースで行ってもビル入り口にスロープあるし、電車も総エレベーターで行ける場所なので、大丈夫じゃないかな!