ラクリ兄さんをしつこく撮ってみる。

20140113-DSC00880

本日夕暮れ前に近所の公園へLACRIMOSAを持ち出してみました。
オク写真やスナップ撮りにしか使ってなかったRX100でなんとかポートレート撮影できるようになろうとしていろいろ試した結果、Mモードでの撮影が一番ラクチンなことを発見。結局一眼と同じかよー。
MFはできないことはないけどストレスがたまるだけなのでAFで。
撮影中何回も液晶画面に片目を当てましたw ←クセだ
うーん、ちったあ前回より鮮明に撮れるようになりましたかね。

20140113-DSC00868

ま、外に出た一番の理由は自宅がこの80cmサイズを余裕を持って撮るのに全く対応できてなかったということなのです。いろいろ周囲をやり直さにゃあ同じ画角しか撮れませんねw
たった10cmの差、でかいよねやっぱ。けど運ぶとき、何故かDikaより全然楽だったわけで…うちの野郎共の体重測定をいよいよやってみようと思います。

20140113-DSC00891

オリンパスのXZ-1は確か、ズームしてもF3以下が使えるんだよね。うらやましい。
ポートレートコンデジとしてはあっちの方がむいてるでしょうね。
今度XZ-1持ってるフォロワさんにお会いして触らせていただきたいなあ。
ところで眉はもう少し、内側に長いほうがあなたらしくて良いね、狭霧さんよ。

20140113-DSC00911

しっかし顔なげえなー。ロング髪じゃないとバランス難しいですかねえ。私は男は短いのが好きなわけだが。
前日のメイク後の写真がロクなものが撮れなかったので、今回顔ばっか同じような写真が続きます。
LACRIMOSAはどこを向いても目に影ができて大変難しいです。外でもこれだよ。。。
なので今回ほとんどの写真の目元に明るくするレタッチを入れています。

20140113-DSC00901

これくらい離れたらもう目が潰れちゃうんですよ。あう。
おまえ…でかいくせに離れて撮れないってそれはないだろう。
今回初めてのボディの初めての持ち出しだったのでチキンモードで座らせたり柱や木に頼りました(笑)
靴下を履いたら、ブーツ内で足が暴れなくなってさらに足首安定したかな?
撮ってると今度はちょっと膝が不安な感じですね。うーむやはりゴムを太いものに換えてみようか。

20140113-DSC00948

首を傾げさせると、首とヘッドのフィッティングが気になります。首穴小さすぎだね。
これはVezetoヘッドのほうがしっくりくるんですよね~。フィッティングで本家が負けてどうするのかと(笑)
そんなラクリ兄さんの魅力はゴルゴな線と、この無駄にエロい唇だと思うの。

20140113-DSC00951

RX100はRAW撮影できるどちらかというとハイエンド側のコンデジです。今回はRAWで撮影してみました。
やっぱ明るさや色味が撮った後ほぼ好みに制御できるので楽です~。
正面のかっこいいのは公式にあるのでなるべく正面取らないよう頑張ってみたけど、やっぱ正面が一番かっこよく決まります(笑)…こーの二次元造形ヘッドめ(笑)

20140113-DSC00957

後ろの自動車道の壁が邪魔で惜しい。なんでこんな色にしたのか…まだ銀色とかの方が良かった。
なんかいつも人形ブログなのにカメラの話多くてすみませんね。でもま、どちらかというとほんわり緩くより、クドクド考察する愉しみ方が私の人形の遊び方でありますから、数ある人形ブログさんの中で、こういう色気のない話題に重点を置いたブログが一個くらいあっていいんじゃないかと。
考えています最近。

あ、そういや表示が重たいのが気になってたので、ブログのテンプレートを換えました(笑)同じようなコンセプトのモノですが、前より表示軽くなったでしょうか。やっぱ白の方が文字が観易そうですね。私はとにかくくどくどと書くからなあ。

あと2月のオーダーメイク開始前に、1月いっぱいをかけてお二人様をテストオーダーとして人柱になっていただこうかと思っております。お一人はもう決まっているのであとお一人をフォロワーさんに限定して募集させていただきます。ギャンブルする勇気のある方はどうぞよろしくお願いいたします(笑)