お日さまは偉いです。

今年明けに届いたRingdoll Kのヘッド。
見た目になかなかに面白いヘッドで、ひとまずメイクしてみたものの、イマイチ上手く掴めずにひとりで難儀してました。
で、今回うちに来てから初めて太陽光の下で撮ってみました。

IMGP8628

いやあやっぱりお日さまはすごいですね! あれだけ苦労してたのにあっさりとしっくりきた。 
ウィッグはLUTSのセール品、8-9inchサイズ。Draculaのヘッドに合わせて、それをひたすらカットしまくったもの。
イマイチDraculaに似合わないな~と思ってたんですがKに似合うとは。まだところどころ不ぞろいなので徐々にそろえます。

IMGP8675

カーディガンはLUTS、シャツはTATAさんの。アクセサリはディーラー製。ジーンズはいつものAngelstudio。シューズは今回ちっとも映ってませんが、いつものRingのショートブーツです。

IMGP8645

ピントがゆるいですがお気に入りの写真。
ここ数年スタジオで撮りまくりましたが、今年は無理せず落ち着いてなるたけ近場で。それでも可能な限り、遠出はしたい…acostaもまた行きたいですしネ。

IMGP8655

家の勝手口にあるキンモクセイの前で。実家が建てられたころからある木だから、30歳くらいでしょうか。虫がわきやすくて管理が面倒な木です。
けれどうちに住み着いてるカナヘビ一族の大事な寝床であり、季節になると辺り一辺にどう表現しても最終的にはトイレへ行き着く香りを振りまきます(笑)
うーむ、01ボディのこの太もも付け根のライン大好きなんですよ…このまるーい感じが…

IMGP8661

とても良いお天気の日でした。換わりに花粉症もちの弟は死んでおりましたが…
このときの時間は朝の9時半ごろ。やはり10時くらいまでの朝の光は最高に美しくて。特に夜明け後1~2時間が大好きです。

IMGP8666

横から少しアオったショット。おー、Kは鷲鼻なんですな。最近のRingさんのヘッドはどの角度でもちゃんと撮れるなあ。
レンズは相も変わらずのFA50mm。いい加減換えようよ。

IMGP8667

このウィッグは今後はKのものですねこりゃ…よく似合いますわ。名前は宗一郎にしました。どうにも彼を撮ってると古臭い名前しか浮かばない(笑)
このヘッドは現行のノーマル肌で、肌色を補正するために全体に肌色を吹いていますが、ちょっと色が鮮やか過ぎまして。気に入らないので、また近日やり直すと思います。