12月のオールナイト。

?20141215-IMGP2299

20141214-IMGP2151

ひとやすみ、Shellさんちのお人形さんたち。

20141215-DSC_0012

20141215-DSC_0022

そしてShellさんにお借りしたNikon D3000(だったかな?)でしばらく遊ばせていただいたり。
時間が潤沢にあるとこういうお遊びもできるのが良いです。
レンズはTamron90mm F2.8 Di Macro、通称タムキュー。ファインダ慣れてないのでピントが緩いのはご勘弁を。

20141215-DSC_0034

んー、Nikon使っても自分っぽい写真撮れてるかなあ。フルサイズなら今のところ選択肢がそこしかないわけで、そんなこんなでジリジリしているところに秋くらいにPENTAXからフルサイズ発表!?かなんて言われるとまた足踏み。
もうこの手法で何度停滞を食らったか。

20141215-IMGP2497

けどやはりPENTAXの出す色が一番好きなので。PENTAXでフルが出るならそれが欲しいのです。
こちらはFA77リミテ。このときは12月で、スタジオにクリスマスツリーが設置されていました。
偶然にも何を思ってか衣装の中にクリスマス帽を入れてきてた私に賛辞を。

20141215-IMGP2483

ふざけた帽子を非常に実直誠実に着こなしてくれる図。その様があまりにも可愛くて私、妙にテンション↑。
Shellさんがえらい珍しいと感心するほど、撮りながら「かわいい」を連発しておりました。
そしてこれでNorman2.0の「真面目に熱意を持ってクリスマス商戦に挑む店長」なキャラクター確定です(笑)

20141215-DSC_0750

これはShellさんにタムキューで撮っていただいたやつ。タムロンの90mmマクロの玉ボケが綺麗に出てます~。
こういうのを上手く操れるようになると光遊び、面白いんですよねえ。

20141215-IMGP2510

気を取り直して真面目に。スタジオの一角に設置されている牢屋スペースにて。
なんにしろ、前にも述べましたが微妙な照明の差での陰影や立体感を出すのが焦げ肌は難しい。
先日の、日光下のほうが上手く撮れる感がしますね。うーん適材適所なのか…

20141215-IMGP2530

20141215-IMGP8180

そろそろもうおなかいっぱいになってきましたかね(笑)とにかくオールナイトだったもので撮った枚数500枚強。
まだまだあるのですじゃ。