初造船所跡。

本日は地元で初雪でした。今年はホントあったかいですね、昨日ようやく本来の冬の寒さを感じました。
さてその極寒と強風のさ中、造船所跡(クリエイティブセンター大阪)にはじめて行ってまいりました!

ものすごく行ってみたかった場所だったのでうれしい。
この施設はコスプレ撮影で良く名を聞く場所なんですが、場所が大変広大で一人で借りるにはコストが高いので、なかなか行けない場所でした。
大小違わず、人形撮影って撮影の中でも究極の個人撮影じゃないですか…(ポトレやビューティ撮影ですら、最低モデルとカメラマン2人で利用する)難しいんですよねえ。
今回ATCに続きacostaで取り扱われるようになったのでこれは逃せない、と参加させてもらうことにしました。
是非いつか京都府庁旧本館あたりもお願いします(ぉぃ)

連れていったのはDlacuraことリョーヘイさん。
ウィッグはTATA’s PARADISEで購入したものをカットカスタム。
服は、トップスがTATA’s PARADISE。インナー&ボトムスはalice’s collections。シューズはLeeke World。
そこへ手持ちのニットを細く切ったものを巻きつけたり、インナーのスソの布量をプラスしたりして。アクセサリはDollmore。

レンズはタムロンのA16とFA77リミテを持参。上のは横位置のがA16で、タテのがF77です。
本当は屋外をメインにして撮りたかったのですが、もうほんと人間さえ吹っ飛びそうな強風でして。

外のヤシの木がこんななって根元からユッサユッサゆれてるんだもの(笑) 造船所跡周囲にいたハトもカモもまともに飛べない状態で強風に翻弄されておりました。

コレお気に入りかな。やっぱF77はすごい描写。カメラはAPS-Cなのにね。今回場所ごとに交互に試しましたが、A16から切り替えるとファインダの見え方が激的に変わるので毎回驚きます。
ちょっと遅刻して開場してから30分後くらいに入場したのですが、コスプレの方々はだいたい1時間ほどは着替えやメイクをしていらっしゃってるので。
なので開場から1時間くらいは至高の貸切状態で撮影できる貴重な時間帯です。この写真を撮ってるくらいから、チラホラとコスプレイヤーさんが撮影をはじめられてました。

スソー!カットソーの裾ー!!!!!! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。黒尽くめは液晶ではわかんないんです!だいたい帰ってからorzとなります。

この施設、4Fまでありまして、今回全施設使用可能でした。ので一旦、4Fまで登って順繰りに下って行く感じで。
今回画像が多くなりますので、3Fは次ページから。