花咲けるKoyote。

?ようやくひとつ仕事をひと段落させて、閉店間際のスーパーに滑り込んだところ、そこで売っていたスイートピーのミニ花束がとても淡くてかわいらしい色あいだったので買ってきてみました。飾らず撮影に使うあたりがもう(笑)

モデルはKoyote on Ringdoll RGM01ボディ。

20140301-IMGP1397

私がとても苦手なポージングって、机とかに伏せるポーズなんですよネ。Ringdollのボディの上半身が堅いだけのせいじゃない気がする(笑)
本来ならRingdollより上半身稼動の良いDikadollでやりたかったのですが、このKoyoteヘッドですがね…首穴部分のキャストがものすごく分厚いせいでSカン固定位置がヘッドの高い位置にあり、元々殺人級ゴムテンションのDikaのSカンを私の力ではそこまで引っ張り上げられないのですorz

20140301-IMGP1418

私だって!こんな色合いもできるんだぞ!と、額に脂汗浮かせてものすごく努力しつつ、全然あかん(笑)

20140301-IMGP1428

Koyoteヘッドは最初来たときうわあ、難しいなあ…と思ったのですが、削りを入れた&2度もメイクやり直したのもあってやたら愛着も出て、今は撮っててコレ好きだなあとしみじみ感じますねえ。
やっぱメイク濃すぎたけど。

20140301-IMGP1453

仕事でメインで使ってるソフトのエラー改善にPCを再セットアップしたせいで、うっかりLRのプリセットを破棄してしまい。地道にもう一度集めなおしてきました。ようやく現像環境復活です。

20140301-IMGP1463

やっぱりこっち方面の方が調整得意らしい(笑)
やってみて切花との撮影って結構難しいなと。だけど造花には無いみずみずしさが魅力なので、またよさげなものを見つけたら挑戦してみたく思います。