或る日、或る時。

毎日空が重たく、本格な梅雨の様相。
先日jp側のサーバーがストップしました。
6月いっぱいは猶予あると思ってたので、思いがけず、このタイミングでリダイレクトが切れて行方不明になってるリンクがダーッと出てきたので焦って修正中です(笑
なんか!まだまだいっぱい!リンク切れあるよね!!!(;´Д`)

本業がこっち方面なので、今まで趣味でまでこんなことやりたくないなあとちょこっと触ると放置、を繰り返していましたが、いい加減目に余るのでちゃんと時間を当ててみる。
やはりログとして残るのはこちらですしね。 というわけで久々に面白いプラグインないかな~なんて漁ってます。

さて仕事からの帰り道の電車の中、そろそろKのメイクをやり直そうかなあなどと考えていて、どうせやり直すならいっぺんヒゲ描いてみようか。
描くならジェントルマンなヒゲだな(何故)。となりながら帰宅。
早速やってみました。

20160613-IMGP0448

…いかがでしょうか、ジェントルマン。使ったのはインクテンスです。
失敗しても、つや消しの上からならある程度メラミンスポンジで消せるので便利。ただ写真に写ってくる線の滑らかさは筆には敵いませんが…
黒シャツに赤背景でいこう!てのは決めてました。LED1灯で。背景はNTラシャのエンジ。

20160613-IMGP0456

試行錯誤する広さと気力がなかったのでピント甘々です…ご勘弁を。
やっぱジェントルマンはオールバックだね!とウキウキとボアウィッグに水を付けてやってたところで私は結局サリーちゃんのパパのキャラドを作ったのか、と気付きました。
も、問題ない(;´Д`)ジェントルマンなのは間違いないし。
前見たジャイアントロボに出てきたサリーちゃんのパパは格好良かった。

閑話休題でとにかくKは難しい。 うーむむヒゲー。ニューメイクでホントにヒゲ入れてみますか?宗一郎さん。