がんばってファンシー。

20161030-imgp1690-edit

とにかくIOS80の箱は空母並にでかいんです。撮影中は部屋にその箱を出しておかねばなりません…いつもはボディを仕舞って押入れの人形箱最下部に突っ込んでいるのですが(でかくて重いので上には積めない)人形箱を全部出してまた仕舞って…が大変なのでLacrimosaから連続して、今度はVezeto氏を撮っておりました。
Vezetoさんなので久々のピンク髪。私だってファンシー系撮れるんだぞ!とやりたかったんですが、なんだか結局いつものとおりに収まりました。
しかも気に入っているのはタイトル画像のモノクロのほうという始末。

服は自作、アクセサリは自作+Back L.ash +OILSHOCK。ウィッグはNine9style。ディーラーさん名は敬称略。ここらへんいつも迷いますw
背景はNTラシャ紙 藍。全体にパープル調に調整しました。

今回ついでに以前からやってみたかった工作にも着手。

img_2195

100均で買ってきた黒ストローを等幅にカットして~

img_2196

並べて接着して乾くまでマステで固定~

img_2203

外を黒の画用紙で囲って完成!

作ったのはクリップオンストロボのヘッドに取り付けるハニカムグリッドと言われるもので、こちらのサイトさんでわかりやすく説明くださっています。
これを買うとなかなかな値段ですし、そもそも人形サイズ対応はしてくれないだろうということで今回試しに自作してみました。自作方法はWEBでたくさんの方が解説くださってるので、興味のある方は是非。

20161030-imgp1635

ためしに撮ったやつ。ストローの長さは4cmで作りましたが、もっと長くするとさらに狭い範囲に光が収束しそうです。
何も考えず真正面からパカーンと当てたのでテッカテカでございます(笑) ちなみに、上の二枚はモノクロは通常バウンスストロボ、カラーのほうはソフトボックスです。

20161030-imgp1611

グリッドでためしに撮ったものをテカリが気にならないように加工してみました。クリップオンストロボはまだぜんぜん上手く扱えないんですが、、、これから少しずつ練習したいと思います~

最後になりましたが拍手コメント&たくさんの拍手ありがとうございます!事務所遊び楽しんでいただけたようで良かった(笑)ああいうのもまたまには、良いでしょうか。
私としては「このブログみてドールに興味をもちました&買いました!」と言って頂けるのが一番うれしかったりします。被害者を増やすべくこれからも精進しますですよ。