あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年もいろんな方に大変お世話になりました。 ありがとうございます。
2016年最後の日は天気が良かったのでメイクしたばかりのLuciferを外へ連れ出し、家近くの小川まわりのあぜ道を、数十年ぶりにお散歩。

コートとパンツはTATA’s PARADISE。マフラーはAngelstudio。ブーツはRingdoll。グレーのカットソーは自作。
ボディはRGM02ボディです。旧ノーマル肌色なので新ノーマル肌のLuciferヘッドとの色差がなかなかのものなのですが、冬は着込みますので全然バレません。
しかしね、肌色差より深刻なのはこのボディ、今回の撮影で3回、たいした風でもないのにスッ転びまして、もう私、2016年最後の日にプンスコ状態です(笑)
ええいおのれはいっぺん全部バラす。三が日で前のめりを改善して自立性を上げるための加工作業をしてみようと思います。

小さなころはよくここの周囲へ繰り出して、ヘビを追いかけまわしたり、泳いでいる大きな亀を釣ろうとしたりしたものです(野生児)。
数十年経って、治水等が行われ川の様相は結構変わってしまいました。亀ももういませんね…
レンズはタムロンのA16。快晴下の使用だったので、NDフィルターを持ち出しました。
あいかわらずAFがお馬鹿さんで全然目にピントが行ってくれないのですが、いや、ちょっとしばらく屋外は単焦点は置いておいてこのレンズで行こうかな…となってます。
なんか今自分が欲しい絵柄にちょうど良い感じと言うか。

晴れてるときと、曇りのときと。
良い天気だー!と喜び勇んで飛び出したものの、実際は、風があって雲が早く流れ、めまぐるしく照ったり陰ったりのお天気でした。

以前のメイクは購入後一発目の「ひとまずやってみたメイク」だったのでなんかうまく特性を掴めず、いまひとつどう撮れば良いのかなあとなってて撮影枚数もあまりなかったのですが、
今回たれ目を補正するメイクにして彩度を落とたらちょっと撮りやすくなりました。でもまあそれでも、屋外よりはインドア系の顔ですね(笑)

ひたすら懐かしさを噛み締めながら、小川沿いのあぜ道をポテポテ歩いて帰路につきました。
この写真を撮影途中で通りかかった男性は友人がハマってるんですよ、とドールをご存知でした。
「ここに住んでる人でこの趣味の人がいたとは!」と驚いてらしたんですがこっちもこの趣味知ってる人が居るなんて驚きましたよう(笑)

以上、リニューアルメイク後の樹(いつき)でした。
昨年は、ここ数年では一番の撮影枚数の少なさでした。いかんなあ。
今年は残ってくれてるうちのメンツにぼちぼちと手を入れつつ、ブログ中心での活動をしたく思います、空き時間は漫画の清書に回して、SNSはかなーり控えめに。

そうそう、Ringdollファンミーティングの、限定ヘッドの受注を締め切りました。たくさんのご注文ありがとうございました!
お申し込みいただいた人数の傾向から、小さい会場の方で確定したんですが、おかげでファンミーティング自体の残席数が残り僅かになっております。
満了しだい受付終了いたしますので、ご予定いただいてる方は早めのお申し込みをお願いいたします。

最後になりましたが、年末あわせで、2016年最後の動画をギリギリになって仕上げました。 

ありがとう、そして今後もどうぞよろしく。皆様良いお正月をお過ごしください。