キャラバン10th. レポート

SOLと31番が揃ったので突発に設定した10回目のキャラバン。
今回はイズサキさんがお付き合いくださいました。

出かけ際に「なんか大切な物を忘れた気がする…」と感じながらスタジオに到着し、ドールのカバンを開いたところでようやく気づく。

あれ…ヘッド持ってくるの忘れてね?

うぉぉぉい、私よ!ヘッドがなければ何もできないですよ!
というわけでイズサキさんを残して即家に取って返したところ、人形部屋の床のど真ん中にヘッドケースが静かに鎮座しておりました…orz
ただでさえ短い5時間の中1.5時間のロス。も、もったいない…orz

20131120-IMGP6249

「いっしょに。」

20131120-IMGP6253

「ほらあっち。」

20131120-IMGP6223

SOL Outfit (RGM02 Body)
Wig:Selfmake / Eye: Nekohige Factory 14mm / Accesory: Ringdoll
Suits: Ringdoll / Tie: TATA’s PARADISE / Boots: Ringdoll

MSD-F31 Outfit
Eye: Glib 14mm /?Wig & All outfit: Volks

今回一番撮りたかった写真だけはなんとか収めました。
ただ、一番本命の3枚目…31番のスカートのスソを痛恨のセッティングミス。
撮影時に全く気づけませんでした。無茶苦茶悔しいです(TT)

20131120-IMGP6283

SOLはようやく撮り慣れてきたかなあ。
Ringdollさんのスーツはホントにラインや仕立てが綺麗でお気に入りなのですが、公式でKAYが着てる黒のスーツをもう一度オーダーしたら昔はシャツが長袖だったのに何故か半袖に変更なってたり、あるセットのボトムにはポケットついてるのにあるセットのボトムにはポケットなかったりと仕様にバラツキがあります。個人的にはポケットは維持してほしいんですけどね。。。撮影時に手のやり場に困るのよ。

20131120-IMGP6273?

31番が居るとSOLの視線の先が定まりやすく、とても撮りやすくなります。
もうMSDは買わないと決めてましたが、うーむ、導入してよかったなあ。。。
代わりに幼天使と初期子普通肌は手放すことにします。ボークスは焦げ肌二人が残ります。

20131120-IMGP6323

なんつーのかな。このボークスのお迎えドレス、ものすごく可愛いんだけれども。
MSDは元々ワキが締まりにくいのもあって、この服を着せるとどうもガンダムみたいになポーズになりがちなんですよね。明らかに袖のゴムギャザーが原因です。
ぬうん、、、対策にMidiボディのようにボディ側の脇を削ることも検討してます。

20131120-IMGP6278

ピント処理がイマイチですがこのアングルが一番わかりやすいかな。
31番の首後ろ、あんまり上を向けない形をしてます。今回これが結構痛かった。やっぱりあの身長差だともっとグーッと見上げてほしいもので、ここは確実に削り落とすつもりです。

?20131120-IMGP6295

いやはや、もっとあんなシチュエーションやこんな画を撮りたかったとかばかりですの。
完全に時間不足で全然撮り足りなかったですねえ。こりゃ12月のトルテさんでリヴェンジです。
あのスタジオもこの二人の雰囲気に合いそうですしネ。ここのスタジオもあと3回くらいは使ってみたいです。何しろ備品が豊富にありましたのでかなりいろんな写真が撮れそうですヨ。

ほんと、忘れ物のせいで時間的にいっぱいいっぱいだったので、イズサキさんちのお人形さんが全然撮れませんでしたorz
あと一応、王子も連れて行ったのでそれを数枚。

20131120-IMGP6328

Edward Outfit (RGM02 Body)
Wig:Selfmake / Eye: Silicon Smoky Topaz 13mm
Coat: TATA’s PARADISE / Tops: Crobi doll / Bottom: Ringdoll
Scarf: Angel Studio / Shoes: Leeke World

20131120-IMGP6330

20131120-IMGP6331

ちょっと雰囲気を変えるべく色加工しました。アイにブルーを挿してます(本来は茶色)。
いやあ、まさかEdwardがこんなに面白いとはねー。
不思議とボークスの造形に慣れてらっしゃる方にウケがいいように思います。
基本Ringは全身のスタイリングバランスがものすごく気に入っているのでどちらかというと引き気味に撮ることが多いのですが、彼とTian Zhenは寄って撮ってしまいますね(笑)

というわけで大いに反省すべきキャラバンとなりました(^^;)
イズサキさん、初め1.5Hお留守番をお願いして申し訳ございませんでした!
今日中に玄関ドアに忘れ物チェックの貼り紙を貼ることにしますorzorzorzorzorzorzorzorz