明日から福岡行き。

Dollshop EDENさんのカフェイベントに遊びに行くつもりが何時の間にかお手伝いとして中に入ることになりましたので、明日から3日間福岡に行ってきます。
ドール関係は宅急便で送ってしまいますし、周りの2日はほぼ移動で費やすので、のんびりまったりの今年最後の道楽になりそうです。
ハハハ、帰ってきたら仕事ガンバンナキャネェー…←すでにやる気が観られない

クリップボード01

Lightroomで管理しだしてから、撮影枚数をほぼ正確に把握できるようになったのですが、今年は失敗等を全て含めて現在1万3千枚に達しています。月に1000~1500回はシャッターを切ってるってことか。カメラの寿命短そうだな(笑)キャラバンはじめて良かったかな。お金はかかるけどやっぱりね。
ただ現状過去の写真掘り返すだけでも一苦労ですので、そろそろドール別にタグとかできちんと整理しないと…と微妙に暇な今のうちにやっちまおうと思ってます。

20131120-IMGP6266

RGM02ボディの首がこの位置ですぐカクッって固定されるの、いよいよなんとかせねば。
急いでる時に全部同じアングルになっちまうよ。

12月はムダ使いせず、ひたすらお針子と撮影だけでおとなしくしなきゃね。と自分に言い聞かせ。
福岡から帰ってきたら、うちにあるボディのメンテもざっとやってしまいたいですね。
中旬には80cmがいよいよ来るでしょうから嫌でも裁縫だわ。さすがにこの季節シャツ一枚じゃねえ。