二人チャレンジ。

本来ならキャラバンレポですが、前日に撮ったRing二人の写真を先に。

外で撮影する際はいつでも遁走できるよう機動性を考えて一体のみの撮影なのですが、今回2人ならどうなるかと思いチャレンジ。2体だと6キロ近くを運ぶことになるので一番近所の歩行者道を、人の少ないであろう新年の朝の時間を狙って撮影しに行きました。

持ち出したのはKirinとEdward。あおせさんのリクエストです(笑)

20140102-IMGP8907

やっぱりね、隠れ撮影(全然隠れてないが)で2人撮影はかなり厳しいワン。こう、片方をセッティングしている間片方を放置せねばならない。…ああ!風に!風に!という感じでアタフタとなることが多く(笑)片方が内股になってたり、片方の髪がイマイチだったり、片方の顔の角度が死にアングルだったり、いつ見つかるかとソワソワして結局手のポージングがいい加減だったりと撮った写真を見てorzとなること多々。

 

…うおー!平穏な気持ちで堂々と外で撮影したい!!!
誰にもキモイと言われない趣味だったら良かったのに!!!!!

 

…いや堂々と撮影すりゃいいじゃんという話なんですが…( ;´Д`)
ただ最近、見つかって声をかけられた場合「これお仕事なんですか?雑誌かなんかの?」というニュアンスで質問されることが多いので、ここはさも「わてくし今ファッション雑誌撮影のお仕事中ザマス( ̄ー ̄)」という顔をしてオシャレに撮ってりゃそう誤解してもらえるんじゃないかと思い始めてる今日この頃。

ならば中の島のビル街ど真ん中で撮っても大丈夫なんじゃね?とか。
うん、そうしたいならまず痩せような私よ。

20140102-IMGP8961

これの場合、ポージングはOKだが王子の髪の毛のセッティングが気に入らない。そしてKirinが内股orz

20140102-IMGP8971

で、足を調整したら今度はKirinの髪に自分のコートの裾が触れて乱れる(泣)

20140102-IMGP8977

痺れ切らしてアップで撮ったらそもそもネクタイが(ry
ああもう。こりゃリヴェンジ行きますわ、またどっかに。