夜が来る。

20150216-IMGP0269

先ほどの朱雀氏写真からガラリと趣を変えて。
今度は軍服姿のRaymondこと閣下にモデルチェンジ。
久々に陸軍服を引っ張り出しました。公式ではSOLが着てるやつですネ。

20150216-IMGP0248

スタジオ予約時に大正襖にするか赤格子にするかを選べるのですが、今回小蓮さんとご相談して大正襖をチョイス。
ちゃんと岩絵の具で描かれた、大変取り扱いに気を使う貴重なものらしいです。
着物とキセルは小蓮さんにお借りしたもの。今回写してる着物は全て、小蓮さんの手作りです。すばらしい。

20150216-IMGP0288

こういうキメキメ系のお遊び撮影だと生き生きするなあ、閣下(笑)
今公式で販売されている軍服も素敵なんだけどねえ。あっちのほうがこういう撮影にはあってるかもですね。
しかし完全洋装+和装、てすごくやってみたかった。大好きなサムライガンのマンガのように、チョンマゲでタキシード着たり、普段着物の上にジャケットを羽織ったり、反対にネクタイ+シャツの上に着物を着たり。あんな世界。
…どうでもいい情報として生粋の捨吉ファンですよ私は。文句は言わせん。

20150216-IMGP0300

普段どちらかというとかなりシンプルかつ、あまりオブジェクトや色の無い写真を撮ることが多いので、いざ極彩色に囲まれるとアワアワしますね。まさにその様がつぶさに写真に現れているのが笑える(笑)

20150216-IMGP0307

まあ、一夜の泡沫の夢という感じか。着物良いですね。試着とかもさせていただいたのですが、意外と似合ってて笑いがこみ上げる。←なんか着せ付けられたガイジン感がハンパなかったw
ちょっとかなり、Ringサイズの着物が欲しくなっちゃいました。
うーん自作で絹だと手縫いかー…根性続くかな…まずはポリ生地でミシン縫いから挑戦してみようかな。

20150216-IMGP0308

で、そのあと30分ほど、なんとか変な写真が撮りたいと試行錯誤。

20150216-IMGP0316

こうなって

20150216-IMGP0328

こうなって

20150216-IMGP0338

こうなり申した。こういうの、もうすこしちゃんと突き詰めたく思います~今年は和もがんばるってことか。やること多いな…
冒頭にも書きましたが、フラッグシップスタジオさんは4月で営業終了なので、機会があればもう一度くらいは行きたいと思います。そういえばスタジオパリッシュさんのホワイトルーム側も、道路拡張のため3月で営業終了とか。移転はされるようですが終わるまでに行っておきたいなー。

終了後眠い目をこすりながら喫茶店でモーニングを。シェアのお二方、今回はありがとうございました!
またどこぞに行きましょうぞ。しかし着物熱が上がってきたぞー。どう考えても変な撮影にしかならないが。