時計を、止めて。

今回は最新の撮影画像からまたまた時を戻しまして、去年の6月末に単身でのスタジオトルテさんでの写真を。
私の記憶が正しければ、確か急にキャンセルで空いたのをTwitterで知って確保した突発の5時間でした。

20140627-IMGP7286

連れて行ったのはこのときも朱雀氏ことKirinと。

20140627-IMGP7249

要ことJack the Ripper。こういうスタジオには抜群にRipperが似合う気がしますネ。
レンズはRIKENON50mmかM50mmか、どちらだったかが思い出せないのです。
たぶんM50mm F1.8だと思うんですが。
オールドレンズはレンズ名が写真情報に残らないのがちょっとした欠点です。
そもそもは、前回の記事のように撮影後にブログをとっとと書けば忘れずにすむのですが。せめてメモくらいすべし。。。

Please, still.

その時一番撮りたかったのがコレ。
TATAさんから届いたばかりだった、鹿のペンダントがとてもお気に入りで。
なんですが、

Please, still.

最終的にこれがベストショットに。2014年の中でも、お気に入りベスト10に入る1枚だったり。
止めて、止めて。躍動も、重力も、空気も、呼吸も、時間も、全ての流れを止めて。
ポーズしながら腹筋がんばってる感じが、なんか出た気がする。
実際腹筋プルプルさせてるのは私のほうですがね。

20140627-IMGP7276

帽子はNine9Styleさんのを確か、DOLKで買ったような覚えが。
この時は一人だったので、三脚据えて1ショット1ショットを相当じっくり撮ってました。
見返してみても、前回記事の写真よりかなり丁寧に撮ってる感があります。
トルテさんは広くていろんな角度で撮りやすいですしねー。
何よりやっぱ、LUTSの手いいなあ。これでもう少し指が長ければ完璧である。。。

ただ問題は、この日、相当寝不足の状態でスタジオに行ったということです。しかもひとり撮影。

その上、

20140627-IMGP7159

とても寝心地良いベッドがございますよ朱雀先生。
結果、トータル撮影パターン数は10にも満たず、撮影枚数は150枚足らず。
通常5時間だと300枚は撮るはずなんですが。

つまり2時間半ほどずっとこのベッドの上で眠っておったのです。なんともったいない。
ハッと気づけば終了30分前で、呆然と階下へ降りてスタジオオーナーさんに2Fのベッドでずっと寝てたと告げると爆笑されました。
たぶん、今日はやたら静かだなあと思われていたかもしれぬね。。。

Anyhow, I'm loose in time.

そのベッドの上での一枚。おおーのおーーれぇーーーーベッドも憎いが時計も憎い。
けどこの1枚もかなりのお気に入り。この時は意外と当たりの日だったのかなあ。

20140627-IMGP7183

枚数は少なかったものの、相当お気に入りの写真が数枚撮れたのが救いの、突発5時間でした。
なんかすんげえ悔しかったよね。またいつかひとりで行きます。

しかし去年の写真等を見返しておりましても、モデルはだいたい5~6人居れば1年間飽きずに充分まわしていけるかもなあと感じました。近々大量にヘッドを整理する予定ですが、もしご縁がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。