スティングのように?

WordPressが3.8にバージョンアップしまして、管理画面のデザインが今時流行りのフラットデザインに変わりました。フラットデザイン自体は好きですが、正直使いづらい(笑)

20131218-IMGP7924

明日は新しくオープンしたHACOSTUDIOさんのRPG調スタジオへ行くの~(ノ´∀`*)ということでいつも撮影に苦戦するKirinをマフィアっぽくセットアップし、テストショット。探したら白のデシンが出てきたので、なんちゃってマフィア調の白マフラーも作っておこうと思います。

昔から映画「スティング」が大好きでして。チラリとこちらを見、タバコを口端で噛んでニヤリと笑う、ゴンドーフのあのくたびれた格好良さがKirinに欲しいわけですが…難しいね。
さて明日やいかに。

毎回Kirinで撮影に苦戦する一番の理由、頭の長さをカバーすべく、今回帽子を用立てました。
MSDサイズを頼んだはずなのにSDサイズっぽい大きさで来たのよね…
うーん…Nine9さんこれSDサイズだよね?交換も面倒なのでまたトライしてみますか。
何より今回の撮影を最後にKirinの頭を少々ぶった切るつもりでおります。やっぱ!長いよ!

20131217-IMG_0933

でもって、火曜日はDOLKに行ってフォロワー同志のくらきさんとドール充してきましたよ!
しかし、一眼持って行ってまたSDカードを忘れるorz

………お前玄関の貼り紙見てなかったろ今回………

うごごごごごご。レアなCalros双子さんなのにスマホでしか写真撮れなかったorz
DOLKの撮影ブースはかなり簡素かつコンパクトで、Ring野郎3人では相当キツかったです。

20131217-IMG_0935

瞼を縫い合わせている風な造形を削り落とし、本物の針金で縫い直したカスタム。
立体での流血は苦手ですがこのくらいなら……大丈夫!でもって、縫った箇所がちゃんと質感が出てものすごく格好良かったです。

その後まんだらけ経由で中古レンズ屋もめぐり、最後はユザワヤでボア生地補充。
Clros2体抱えてるくらきさんを随分連れまわしてしまいました(^^;)
くらきさんありがとうございました!また遊んでやってください。