無難なロックじゃ、楽しくない。
名前が未定だったLuciferヘッドの名前が決まりました。「樹(いつき)」です。?
自作のボアウィッグで。初めてツートンで作ってみた。やっつけでつぎはぎした割には結構うまい具合に色が混じるのでちょっと感動。面白いのでいろいろな組み合わせ試してみたいですネ~。
これはリメイク前の、届いてすぐのLucifer。
たまたま、ギターを同時購入したのでもれなくミュージシャン設定になりました(笑)
デフォメイクは彩度が高いので、肌の白さがさらに際立ちますなあ。光の量と色調整でものすごく苦労しました。
Ringdollで販売してるこのギター。本体がちゃんと木製なもので、結構重いです。おかげで担げない…
腕に強固に針金通せばなんとかなるでしょうか。
とりあえず必死に持たせて、たったの1枚だけ撮れた写真。この後もれなく肩からこぼれ落ち、背景ロール紙にブッ刺さりました(笑)
数本のペグ(弦を巻くトコ)が折れて吹っ飛んだのであとで探索して修理しないといけませぬorz
これは先日軍服と共に撮ってみたもの。ウィッグは魔王バージョンのデフォウィッグ。
ギターの代わりに銀貨の海賊剣担いでます(笑)
やっぱりというかなんと言うか、自分のメイクが一番撮りやすいんですよね。慣れでしょうか。
反対に、他の方は私のメイク、撮りにくいんじゃないかなあと心配してます。
陰影を出すチーク等が非常に少なく、色味も非常に地味なもので。
コツとすればチークの代わりに本当の陰影をつけて立体物として撮っていただければ。
顔を撮るというよりは一升瓶を撮る心持ちです(笑)
Luciferヘッドの面白みは鋭利な頬と唇の肉感ですかね。あと意外と可愛いらしい目。
アイは13mmのシリコンアイ。
これは一灯で撮ったもの。レンズはPENTAX M50mm/f1.7です。
シャツの色がなんともいえない色で、そのせいで全体的に色が緑方向に転んでしまいますw
これで伝わるかなあ。地肌が白すぎるので今回顔全体に地味に色入れてるんです。
これで多少は写真上で首色と違和感なくなりましたが、やっぱり肉眼で見ると相当白いです。
着ているスーツは昨日届いたSADOLのHoundサイズのもの。フィッティングに関してはまた後でレポしたいと思います~。